スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かいクリスマスを!

みなさま、大変ご無沙汰しております

前の記事からこれまでの間に ぼくは7歳になり コネチカットには秋がきて そして冬になりました
あっという間に2013年ももうすぐ終わり
みなさま 暖かくしておられますか?

12232013 今年のリース

毎年この時期になると 街中がクリスマスカラーに埋め尽くされてうきうきするのと同時に あれもこれもやらないといけないのに計画性のなさが露呈してばたばた大忙しになるトトロ家
なんとかこれから年末まで 無事に走り抜けられますように〜

ツリーはニセモノ 12232013(2)
(本物のツリーは必ずらすかるが押し倒す なぜ? by母)

そうそう 
今シーズン最初の本格的な積雪があった12月某日

12232013(3) 雪が似合うカーディナルのオス

お母さんはすってんころりんひっくりかえって肩を脱臼しました
寒い地域にお住まいの皆様 くれぐれも足元に気をつけてくださいね

ぼくはといえば〜
雪が溶けたある日
冬眠中(?)のシマリスの穴を見つけて掘ったり鼻を突っ込んだりして楽しく遊んだのですが

12232013(4) ここほれにゃんにゃん

腕がドロだらけになって 後でちょっと後悔しました

12232013(5)

冬場は 太陽が出ているときはできるだけ外で日光を浴びるようにしています
脳内ハッピー物質セロトニンをしっかり分泌するためにね

(参考記事)冬の準備 http://rascalthecat.blog124.fc2.com/blog-entry-458.html
記事中のリンク(特に『太陽とセロトニン』)も参考にしてください!

なんともばらばらなブログエントリーだけど これにて3ヶ月ぶりのブログ更新完了!

Happy Holidays!

*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

No title

クリスマスツリーの下に、来年はプレゼントが二つ加わります。
赤色カーディナル、綺麗!のりちゃんに見せたい。
いたずら・ラスカル可愛いね!
良い年末年始を


メリークリスマス

こんばんは!
あっと言う間に、またXmasですね。
一年も あっという間に過ぎていきます。
トトロ家も忙しそうですね。

さて、トリプトファンを十分に食べると、セロトニンが増えて幸せなXmasを迎えられるのですね。メラトニンも増えてぐっすり眠ると、朝にはどんなプレゼントを見つけるのでしょう。

幸せを見つける方法が解ったことは大きな一歩です。

ありがとう!

トトロ家にもっと幸せが舞い降りますように!
メリー メリークリスマスv-255



お大事に、そして…

滑ってころんで肩脱臼とは!
お大事にそして…
Happy Holidays!
来年もたくさんの楽しい記事を期待してます

No title

こんにちは。
あらあら、ころんで脱臼ですか!お大事にしてくださいまし。。。

こちらはクリスマスも休まず、洪水にもめげず、おせち作りに励んでいます。
また、日系人同盟の新年会がありますからね。
らすかる君、7つなのね。ウチの山猫さんは、6歳になりました。
年末まで、まだ1週間ありますので、今年のうちにすることは済ませて、
時間を有効に使いたいです(笑)。。

時間がとぶように過ぎて行く・・・

年内にあと1回はブログ更新しようと思っているのに、時間が飛ぶように過ぎて行きます・・・・。


>bambooさんへ、

雪の中のカーディナルのオス、ほんとに綺麗よ。
のりちゃんに見せたい写真ね、いっぱいあるの。

カメラも腕も悪いけど、被写体には困らへんからね、ここ。
のりちゃん、遊びにきてくれたらいいのに。

Bambooさんこそ、よい年末年始をお過ごし下さい。


>百代目順さんへ、

百代目順さん、今年はフルマラソンおめでとうございました!

らすかるは、クリスマスのプレゼント(ネコ用おもちゃ)には目もくれず、ラッピンク用のリボンで遊んでいます(プレゼント開封後のゴミ)。
プレゼントを選んだ本人としてはちょっと寂しいです。

ま、リボンと戯れて運動になっているようなので・・・ヨシとしましょうか。


>MadamBallさんへ、

あはは、『来年もたくさんの記事を』ですか。
ありがたい叱咤激励をありがとうございます♡


>LaceyBlueさんへ、

はい、漫画のような転び方をしました。
氷でつるっとすべると、ほんとに身体が宙に浮くんですよね。
痛くておかしくて泣き笑いしました。

今年はクリスマスのパーティが続いた&宿泊ゲストが多いために、おせち作りはお休み。
LaceyBlueさんのブログを眺めながら、おせち気分だけでも味わいたいと思います。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。