

硫黄泉

9月1日のLabor Dayが過ぎると ここコロラドは一日で秋に突入...
これまで季節感のない(1年のほとんどが夏)アリゾナに住んでいたので そのギャップでお母さんはちょっと疲れ気味

というわけで ここから車で45分ほどのパゴサ・スプリングス(Pagosa Springs)に温泉を楽しみに行ってきました
温泉のお湯が川に流れ込みます  09032008

ここのお湯は 硫黄が主な成分なので例のゆで卵の臭いがぷんぷん
なんだか温泉大国のふるさと「日本」がものすごく懐かしく感じる...

硫黄は解毒作用があるので 薬物中毒や重金属中毒のデトックス効果があります
また 末梢血管を拡張して身体を芯から暖め かつ殺菌・抗炎症作用があるので リウマチ等の関節炎 神経痛 各種皮膚疾患(湿疹 しもやけ かゆみ 切り傷)そして疲労回復に

日本は季節の変わり目の不安定な気候で ちょうど暑くなったり寒くなったり...っていう時期かしら?
暑いときに温泉はちょっと...だけれど 今から秋冬の温泉旅行計画なんてすごくいいかも
ぼくには温泉の良さがよくわからない(お風呂嫌い) 09032008(2)

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

