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二日酔い予防に

昨日の雪は思ったほど積もりませんでした...
   12092008(2)  最近の趣味は木登り

さてさて日本はそろそろ忘年会の時期ですよね(?)

お酒の量が増えるので 二日酔い対策もしっかりしなきゃね
胃と肝臓をしっかり忘年会仕様に!

お酒を飲む前に
1) ウコン(ターメリック)
肝機能を高め 肝臓でのアルコールを含む解毒作用を促進します
日頃から食事(カレー)やサプリメントで摂りたいスパイス
2)ごま
抗酸化作用があり アルコール代謝を促す(肝機能もアップ)
3)ミルクティッスル(マリアアザミ/オオアザミ)
肝臓の細胞を修復し保護する 肝臓のためのハーブの代表
4)脂肪分
乳製品などに含まれる脂肪分が胃の粘膜を保護し アルコールの吸収を弱めます
だいたい30分から1時間くらい前に コップ1杯ほど
5)水溶性植物繊維(ムチン)
おくら 山芋 納豆などのねばねば成分が 胃腸の粘膜を保護してくれます

お酒を飲みながら(お酒の肴として)
1)ビタミンB1(アルコール代謝の際に大量に消費されてしまいます)
ねぎ ニラ にんにく 豚肉など
2)ビタミンC (アルコールがビタミンCの吸収を低下 また代謝に必要)
フルーツやお野菜
3)植物性・動物性のタンパク質(アルコールの代謝にアミノ酸が必須)
枝豆 やきとり お刺身
       んぐ〜♪       12092008
ぼくは赤ワインを数滴たしなみますが これは飲んだ後の写真ではありません
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Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

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自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

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