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秋に向けて柔軟運動

これからのスポーツの秋に向けて ストレッチなどの簡単な運動を始めていきませんか?

夏の間の冷房の効き過ぎや運動不足などで冷えて凝り固まった身体は 血行が悪くて代謝もにぶってしまっています
そうするとからだの機能に必要な酸素や栄養素がすみずみまで充分に行き渡らないために 各臓器の働きはにぶり 免疫力もどんどん低下

背骨をぐーんとのばして 普段使わない筋肉を意識しながら伸ばしてみて
固まって萎縮した筋肉や関節をほぐしていくと 気持ちまでのびのびしてくるよ

柔軟運動やストレッチは 腰痛・肩こり・頭痛の軽減に役立つし スポーツ時のけがの予防にも
道具も特にいらず簡単にできるうえに 健康で強いからだをつくってくれる
まだストレッチ運動(ヨガやピラテス含む)を始めていない人は 今日からでも遅くないよ

コツは
「伸ばしてる筋肉に意識を集中する(もっともっと...って)」
「ストレッチの最中に息をとめない(腹式呼吸を続ける)」
「楽しみながらやる」

難しく考えないで今この瞬間からでも 手足の指をぐーんと伸ばしたり 伸びをしたり 顔のいろんな筋肉を動かしたり... ね 簡単でしょ
  09072008   自分の脇ばら舐められる?
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Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

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