

シンプルな生活

アリゾナ州フェニックス地域は 急激に都市化がすすんで今ではアメリカで4番目の大都市になりました
毎朝ニュースは渋滞情報(主要高速道路は片道3〜4車線) 犯罪率もここ数年どんどん上昇し 人々はより快適な住環境を求めて街をどんどん外側に向かって開発
郊外に車で1時間走った砂漠地帯にまで きのこのようにどんどん新築一戸建てが建てられていっています
06262008(2)

車が多くて危ないので ぼくは外に出してもらったことがありません(脱走経験はあり)
お母さんの趣味のひとつに星を眺めることがあるんだけれど 新月でも街のあかりでぼんやりと明るい夜空をみて いつもため息
そんなお母さんは 田舎でシンプルな生活をする決心をしたようです

都会の生活は とても便利で 毎日いろいろな出会いがあり とても刺激的ではあるけれど 余るほどあふれかえった物を次から次へと消費し ひとと競い合い 評判を気にし 知らず知らずのうちに自然を破壊していく生活を通して 自分がほんとうに大切にしたいものを どんどん見失っているように感じているんだって
その見失った何かを 自然に近い環境で 自然を相手に生きることで もういちど手にできたらいいなって

住み慣れた場所・住み慣れた環境を離れ 喜怒哀楽をともにした友人たちと離れ 新たに生活を始めるのは 想像以上に勇気がいること
とくにこれまで住んでいた土地が大好きで大好きでたまらない場合はことのほか

でも今回の決定は 起こるべくして起こったような気がします
変な言い方になるけれど「今しかできないこと」というか「今だからできること」というか とにかく「きっかけ」と「機会」が目の前にぽんっと置かれたような感じ

ぼくもお母さんといっしょに田舎に引っ越します
自然の中を走りまわれる日が来るなんて思ってもみなかったから わくわくしてるよ
まだ詳細は未定ですが、具体的なことが決まったらその都度報告しますね
外の世界はどんなかな?(窓枠のぼく) 06262008

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく

気持ちよく判ります。
ラスカル君も一緒に行くんだね。
ラスカル君の独舌、いつも楽しんでます。

>bambooさんへ

え?毒舌ですか??
口がわるいって意味ですよね??
楽しんでもらえて嬉しいですけど...あまり口が過ぎるとお母さんに怒られるのでいい子にしていようと思います
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

