

おしっこのにおい

くんくん なんか臭う〜     09292008

どうやらまた近所の野良猫が ぼくのテリトリーにマーキングしていったみたい
強いおしっこ臭に くんくん調査に余念のないぼくですが みなさんお元気ですか?

おしっこは 身体から老廃物や余分な水分を排泄したものです
だから 食べ物 飲み物・お酒 お薬(ビタミンBなどのサプリメント含む)のほか 無意識のうちに肺や皮膚から身体に取り込んだ物(香水 殺虫剤 排気ガス 毛染めやマニキュアなどの化学物質)なども おしっこの臭いに影響します

デトックス目的の患者さんでは デトックス・解毒治療開始とともに毒素が尿中に排泄されるために ものすごく尿がくさくなる場合がほとんどでした
ま これは極端な場合ですが 臭いに敏感な人なら化学薬品を吸引した後の尿の臭いの変化に気がつくかもしれませんね

そうでなくても スポーツ後の発汗や水分摂取不足で脱水気味のときには 体外に排出する水分量が減り濃い尿になるので 臭いがきつく感じます
時間がたった尿なら強いアンモニア臭は普通ですが 新鮮な尿でアンモニアくさい場合には細菌による膀胱炎や尿路感染症の疑いが
肝機能や腎機能の低下や糖尿病の場合には 甘酸っぱい臭いがすることも

おしっこのチェックは簡単な健康チェックのひとつ
におい 量や頻度 色など日頃から注意してみると からだの微妙な変化が察知できて大助かりだよ
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

