

お薬としてのオリーブ油

また便秘復活...
やっぱりオリーブオイルが基剤のカレンデュラ軟膏を舐めていたのが効いていたのかな...
10022008 するりんう◉ち 楽だったなぁ〜

オリーブオイルは できるだけ積極的に摂りたい良質あぶらのひとつ
酸化しにくく抗酸化作用に優れた脂肪分なので エネルギー産生 健康促進 解毒 老化防止 免疫力増強などなど数えきれないほどのメリットが

具体的には
主成分のオレイン酸の効果:
1)LDLコレステロール(悪玉コレステロール)や中性脂肪を下げることにより 動脈硬化や心臓病 糖尿病などを予防
2)抗酸化作用による老化防止 抵抗力増強 抗がん作用
3)代謝促進(新陳代謝促進)や解毒促進により 肌をすべすべに
4)ほどよい緩下作用(便通をうながす作用)による便秘予防
ビタミンE
1)血液をさらさらにし 末梢血液循環を改善するために 冷え性や肩こり・肌荒れの緩和
2)抗酸化作用により 老化防止 抗がん作用 解毒
3)インスリン抵抗を下げ メタボリック症候群・糖尿病の予防に
フラボノイド
1)血管を柔軟にするため 高血圧防止作用 血栓予防に
2)口臭の予防!
3)抗酸化作用
βカロチン
抗酸化作用 免疫力強化 抗がん 動脈硬化予防

うわ〜 すごい万能薬だね!
1日大さじ1杯強くらいは摂りたいです

特にダイエット中の人は 必要な栄養分(特に神経や細胞膜の大切な構成成分である脂肪!)の摂取量が減って 肌がかさかさ 気分はいらいら...になりがち
エクストラ・バージン・オリーブオイルをサラダドレッシングとして使って下さい

あと 母乳と良く似た成分なので 赤ちゃんの離乳食を始めるときにほんの少し混ぜてあげると 脳神経や骨の発達をサポートしてくれますよ

良質なあぶらと言えば ぼくは断然フィッシュ・オイル派(!)だけど サラダやパスタなどお料理でたっぷり摂れるオリーブ油 もっともっと活用してね!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく

こんばんは。

初めまして!CCNMを卒業して、今年3月からNDとしてエドモントンで働き始めました。そしてなんと偶然なことに薬剤師からの方向転換、さらに2ヶ月ほど前から猫も飼い始めました。嬉しくなってつい書き込みさせて頂きました。また寄らせてもらいます。

>あきさんへ

こんにちは 初めまして!
おんなじ道を手探りで歩んでいる同士にめぐり会えて すごく嬉しい!
カナダでのナチュロパスの活動や猫ちゃんのこと いろいろお話聞かせてください

それからブログの内容についても 修正・アドバイス等どんどんよろしくお願いしますね!

ラスカルさんへ

私も新しい同士に巡り合えて、とても嬉しいです。私が在学中に立ち上げ、今は現役の日本人CCNM学生4人が勉強の合間をぬって続けてくれているブログがあるので、アドレスを貼り付けておきますね。コメントなど頂けると、彼女たちの励みになると思いますので是非宜しくお願いします。
http://ndnotamagotachi.blog42.fc2.com/
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

