

冷え対策(衣-5本指靴下)

   11082008   あしあと (往路−右と復路−左)

足元からくる冷えには 厚手の長いウールの靴下...と 5本指ソックス!

アメリカでは3年前のクリスマス時期に チェーンのドラッグストアで見かけたことがあるけれど それ以降一度もお目にかかれていない5本指ソックス
あしの指一本一本をくつした生地が包み込んでくれるので暖か〜いんだよね
それに それぞれの指がよく動くから足の指そのものの血液循環が改善されて冷えやしもやけ予防に最適!
(ネコ用 指付き靴下とかないのかな〜)

5本指靴下は足元の冷え予防だけでなく 正しい姿勢でバランスよくしっかり歩く手助けもしてくれます
指でしっかり床をつかめてふんばりも効くから ものすごく歩きやすいし転倒防止にもなるし なによりきれいな姿勢で楽しく歩けば全身の血行がよくなって 肩こり・腰痛・膝痛の改善や予防にもなるよね
おまけにいっぱい運動しても 足指間が蒸れにくい(悪臭予防!)

他にも足の指のあいだ(甲側)には「つぼ」があるんだけど それを靴下が軽〜く刺激してくれて健康をサポート
(親指と人差し指のあいだー肝臓のつぼ  人差し指と中指のあいだー胃のつぼ)

アメリカ人には見た目からか笑われることが多いけれど(手袋を履いてるのかと思った〜 って言われたことがある)気にしない
温かくって健康にいい5本指ソックス ほんとにおすすめなのだ!

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

