

冷え対策(イントロ)

前回つもった庭の雪はほとんど溶けて無くなっていたんだけど...
またどかっと降りました!
 わーい!! ずぶずぶずぶずぶ 歩くの大変! 11102008
 
11102008(2) 今日のハロウィンかぼちゃ(いつ片付けるの?)

前は雪の食べ過ぎでおなかを壊しちゃったので 今回は食べることより運動で身体を暖める事に専念!
お母さんも初めての雪かきで「思ったよりも温か〜い」なんて言ってます(いつまで続くことやら)

とにかく「冷え」は身体の各臓器・器官の機能を弱めてしまうので健康の敵!
衣・食・住すべてにおける冷え対策 少しずつアップしていく予定です

ぼくは
「衣」 冬毛でぽわぽわ 
少し太って見えるけれどそんなの関係なし! 特に首のうしろとお腹まわりはもふもふだよ

「食」 外で冷たいもの(雪・凍った水)や身体を冷やすもの(生野菜・氷った葉っぱ)を盗み食いしているとひどく怒られるので おうちでしっかりご飯を食べる

「住」 暖かくして規則正しい生活を
薪ストーブのあるリビングでお兄ちゃんお姉ちゃんとくっついて寝る 
ストーブの上にはやかんのお湯が湿度を保つために常にシュンシュン沸いている 
適度な運動で身体を暖め血行促進
(お風呂に毎日入ったら身体温まるんだろうけど...ぼくはお風呂嫌いなのでパス)

こんな調子でうまれて初めての冬を楽しんでいます
(アリゾナに冬という季節はありませんでした)
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

