

胃もたれ〜

日本にいる人達みたいに「いやになるほど毎日おせち」生活 一度でいいからしてみたい

ぼくのお正月は前にも書いたようにカレー
今日になって「やっぱり黒豆食べなきゃ年が明けた気がしない」お母さんが、ブラック・ビーンを一袋買って来た
メキシコ産の黒豆を明日煮るらしい...(成功しますように)

うちはやっとみんなの体調と食欲が完全回復してきたので これから年明けを祝って食べるぞ〜って感じなのですが お正月を食べて飲んで楽しんだ皆さんは胃腸の調子どうですか?

胃もたれにいい食材として大根があります
(今日 高級スーパーと呼ばれる場所で ちょとまともな大根を発見!)
大根には消化酵素のひとつであるアミラーゼが含まれているので 疲れた胃の働きを助けます
消化酵素は熱に弱いので 大根おろしなど生の状態で
胃がよろこびますよ〜
01052008  おやつ大好き
(テーブルを掃除する時に短い時間だけフロアに置いたクッキー...隣の部屋からやってきたネコに襲われる)
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

