スポンサーサイト


胃もたれ〜2

昨日の記事で胃もたれに生大根!って書いたけど 今の時期大根の手に入りにくい南半球在住のお友達や ぼくのような海外ド田舎住人には 「ツボ押し」っていう手もあるよ

まずはお腹周辺のつぼ
鳩尾(きゅうび)
みぞおち部分のくぼみ
不容(ふよう)
鳩尾/みぞおち部分の両側 指3本分くらいのところ
あおむけに膝を立てて寝転ぶと腹筋がゆるむので つぼも押しやすいと思うよ
息を吐きながらグイ〜っと押して 息を吸う時は押す力をゆるめて

手足のつぼ
手のひらの真ん中
足の裏の真ん中 にあるつぼをぐいぐいと(名前忘れちゃったけど...ま いいよね)

試してみてね
凍った窓ガラス(これがなかなか溶けません)01062009
    01062009(2)  お散歩中のぼく(寒いっ)
今日の天気予報 最高気温0度 最低気温マイナス14度だって...
これじゃあんまり外で遊ばせてもらえないな〜

(追記:01/07/2009)
結局、最高気温0度、最低気温マイナス18度でした
でも太陽さえ出ていたらけっこう気持ちよく過ごせるんだよね
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく

NoTitle

>アリバイ会社 名古屋さまへ、

訪問どうもありがとうございます!

せっかくのコメントなんですが、健康に全く関係のない営利団体へのURLリンクは、うちのブログの主旨からして不適切と判断し削除いたしました。ごめんなさい。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

