スポンサーサイト


ねこ舌

お料理で卵の白身が余ったとかで 真夜中にラング・ド・シャを焼くお母さん
この薄焼きさくさくクッキー フランス語で「ねこの舌」って意味なんだって
01212009  焼いてるうちに くっついちゃった

カタチが舌に似てる??
だったら「ねこ」でも「うし」でもなんでもいいよね
厚みがぼくの舌に似てる??
表面のざらざら感から?
うーん?

ちなみに 熱い物が食べられない「ねこ舌」は病気ではないよ
口の粘膜周辺の温度知覚の神経が敏感だったり 食べ方(がつがつ口の中に放り込むとか)の問題だから
猫舌の人(ぼくのお母さんも)は 冷めるまで待ってゆっくり食べましょうね
他の感覚(味覚や視覚や嗅覚)が優れているといいことのほうが多いけど 舌の温度知覚が普通より敏感って何かメリットあるのかなぁ
  熱あつのラーメンが食べられな〜い  01212009(2)
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

