

コンタクトレンズ

お正月にお母さんが一生懸命英語で説明していた「だるまさん」
今朝起きたら 目が片方入って棚のうえに置いてありました
みどり色に開眼されただるまさんが
01232009  左目からって言ったのに...

目の色なんて今まで考えたことなかったけど(黒で当然!って) 所変われば緑色の目も確かにありなのね
はやくもう一方の目も入れられるといいね

...で 話変わるけど去年の夏にニュースで見たおしゃれ用カラー•コンタクトレンズの販売規制(薬事法上の高度管理医療機器扱いにする規制)の件 その後どうなったのかなぁ
医師による処方箋のいらないカラーコンタクトを使ってて 角膜を傷つけて大変だったお友達を知っているので気になるんだよね

本来コンタクトレンズは 角膜のカーブの角度がきちんと合ったものを処方されるべき
日本全国のおしゃれさんには悪いけど カーブの合っていないレンズは目を傷つける原因に

いちおうここに角膜が炎症を起こした時の症状を書いておくけど 「おかしいな」と思ったら すぐにレンズをはずして目を休めてあげてね
  激しい目の痛み
  異物感・ころころ感
  白目部分の充血
  目ヤニや涙が止まらない
  しょぼしょぼする

雪の照り返しなど紫外線による目の日焼けも同じような症状をおこすので この時期特に注意してくださ〜い
目の健康に役立つ食事・サプリメント情報はこの記事のなかに
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく

みどりいろの目のだるまさん。こちらからも
「はやくもう一方の目も入れられるといいね」

>bambooさんへ

Thank you, and I hope so, too.
トトロさん(自称)からの伝言です
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

