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大胸筋エクササイズ

お母さん むね肉をつける運動強化中

バレンタイン・ディの親友の結婚式で ブライズメイド(bridesmaidー花嫁さんの付添人)やるんだって(メイド・オブ・オナーとブライズメイド合わせて7人の大がかりな結婚式...)

そのドレスが先日届いたんだけど...
採寸したのが去年の末で クリスマス前から年明けまでずっと風邪3連発だったお母さん 
もともと少なかった胸まわりのお肉がごっそりそげ落ちて ドレスがずれるずれる...
 もう見てられません... 01312009(2)

きちんと採寸して作られたドレスなので ちょこっとずれるともう裾が床をひきずる 
式本番やパーティのダンス中に裾をふんづけてすっ転ぶ可能性もあるわけで これから2週間かけて胸肉をつける運動を強化中

胸って 筋肉の上にのっかってる脂肪のかたまり 
脂肪を意図的な箇所だけに集中して付けるのはほとんど無理(腹まわりを除いて)なので 脂肪の下の大胸筋を鍛えて胸をもり上げる作戦らしい
あと背筋をぴんと伸ばして背筋も鍛えて なんとか胸囲を増やすんだと...

大胸筋運動その1
両手の平をお祈りするように胸の前であわせる
その時両肘は胸の高さにくるように上げる
肘ー手ー肘が一直線になるように注意しながら ゆっくりしっかり両方から手に力を加える
10〜20秒押してはゆるめ また押してはゆるめ...をたくさん繰り返す

大胸筋運動その2
両肘の位置はそのままで 今度は両手を互い違いに親指以外の4本指でひっかけ引っ張る
10〜20秒引っ張ってはゆるめ また引っぱってはゆるめ...をたくさん繰り返す

ともに胸の筋肉がもりもりと緊張しているのを意識しながら ゆっくりした呼吸で

お母さん 背筋は 腕立てふせとか 壁を両手で押す運動なんかで鍛えてます
それでもだめなら 当日いっぱい胸に詰め物つめて 一日中肺をふくらませるしかないね
 01312009 がんばってね〜 (ダイエットに興味なし!)

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Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
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お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

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