スポンサーサイト


食べることって大切!

弱っていたジャスパー(Jasper)お兄ちゃんがごはんを食べた!

きのうから おなかがすいたと意思表示を始め(声は出ないが しっかり目を見つめて口をぱくぱく)ツナ缶の汁 そしてツナ(!) 缶詰の療法食(高栄養/抗酸化食)などをしっかり食べています
そしてそしてご飯を食べた結果として きのうも今日も「うん◉」が出ました!

大好きだったツナ汁にもそっぽを向いて「食べたくない!」って口をつむんでいた数日前と比べると 目や表情にも力強さがみられます
つらいつらい流動食の強制給仕もストップ!
歩くのはちょっとよろけて危なっかしいけれど 外に日なたぼっこしに行くよ!

よかった
ほんとうによかった〜
03082009 ぼくも看病がんばってるの!

ぼくたちは「食べること」によって命をつないでいるんだよね
ごはんがおいしく感じられない とか ごはんを食べたくない っていうのは身体が発する危険信号
毎食毎食 ごはんをおいしくいただけることに感謝しなきゃね

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく

こんにちは!
ジャスパーくん、よかったですね^^。
早くすっかり元気になりますように。

それからコメントのこと、優しい言葉をありがとうございました。
とても嬉しかったです。
来られない日は無理はしないようにしますので、いつでもお気軽にコメントなさってくださいね。
本当にありがとうございます。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

