

春は絶対眠い!

春になると眠くなるのは ぼくだけじゃないはず
03152009 お兄ちゃん・お姉ちゃん・ぼくの熊さんと

外の気温が暖かくなって日照時間も長くなってくると 身体はそれを感知して体の各臓器・器官の働きが活発になります
そうするとたくさんのエネルギーが各臓器で必要になってくるので 食事から摂った糖分(炭水化物)・脂質や これまでしっかり蓄えていた脂肪(皮下脂肪!)を どんどん燃焼してエネルギーに変換するようになるの

このエネルギーの産生には ビタミンB群(ビタミンB1 B2 B3 そしてB5)がたくさん使われるので 春先から春にかけてこれらのビタミンが不足がちになって 疲れやすくなったり眠たく感じたりするんだね

だからどうしても朝起きられない っていうのは 別にぐうたらでもなんでもなく 身体がきちんと働いている証拠
でもそんなこと言ってられないし ビタミンが不足すると必要なエネルギー産生にも支障がでてきてしまうので この時期は特に意識してビタミンB群たっぷりの食事をこころがけようね
(無理ならサプリメントで)
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

