

寝違えた!

あいたたた...
今朝のお母さんは寝違えたみたいで 首がうまく回らなくなってた

寝ている間は 筋肉の緊張がほぐれて リラックスした状態にあるのがベスト
こーんな感じ? まだ右足に力入ってる? 03192009

そうすることで 特定の筋肉に負担がかかることを防ぐことができるし 微妙にずれた骨格のゆがみとかも 自然にほぐれていくものなんだって
だから人は夜中に何十回も寝返りをうって 自然にバランスのとれた楽な姿勢を探すんだね

寝違えで「首がまわらな〜い」って場合の多くは 同じ姿勢で首に長時間負担がかかった状態で寝てしまったことが原因
急に筋肉を動かさないように そろ〜っと起きて すぐに冷やしたタオル(冷湿布)を用意しましょう
軽く炎症をおこしている可能性があるのでね
(覚えてますか? 一般的に 急性炎症は冷やす そして慢性炎症はあたためるんだよ)

お母さん いまだにちょっと首を右に向けるのがつらそうです...

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

