

春分の日

朝晩はまだまだ寒いコロラドでも 今日20日は春分の日(Vernal/Spring Equinox)
寒さもやっとこれで峠を超してくれるのかな

ネットで調べたら 日本でこの日が祝日に制定されたのは「自然をたたえ生物をいつくしむため」だそうですね
みんなは連休中 自然とたっぷりたわむれたのかしら?
(アメリカでは この日は祝日じゃないんだ〜.)

ぼくは普段から自然と生き物をこころから楽しむようにしてるのですが...

03202009  ちょっとただ今 落ち込み中...

このクロッカスの花の真ん中にいる 大きくてカラフルなマルハナバチ(Bumblebee)に ちょいちょいと挨拶がわりに手を差しのべたら... 怒られて追いかけ回された 
  ぶぅーん ぶぅーん   03202009(2) 

一瞬だけだけど ちょっとへこんじゃいました

(追記)
ぼくのうちでは万が一ハチに刺されたとき用に ホメオパシーの Apis が常備してあります
これ トトロさん(お父さん)がアシナガバチに刺された時にも大活躍したんだよ

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

