スポンサーサイト


お母さんの誕生日

今日はお母さんのお誕生日♪

04162009 雪がふんわり ホワイト・バースディ

数日まえから「ストロベリー・ショートケーキが食べた〜い」とごね続けたお母さん
アメリカのケーキ屋さんでは手に入らないのだ...このケーキ 
観念したトトロさん(お父さん) 市販のスライスしたスポンジケーキ(エンジェル・フード・ケーキ)と生クリームといちごを買って帰宅

「ケーキとケーキの間にもクリームといちごのスライスはさんでね」
「3段重ねじゃなきゃいやだ」
「生クリームは甘さ控えめでよろしく♪」と うるさいリクエストに文句ひとつ言わず せっせと作ってくれましたとさ
  すんごい大きさ これで一人分 04162009(2)

   04162009(3) 巨大観葉植物と ネコ用ホメオパシーの本

義理の両親からのプレゼントも郵便で届き お母さん大喜びの誕生日でした
ちなみに アメリカでは区切りの年齢(20歳とか30歳とか)はビッグ◉◉(年齢が入る)!として大きくお祝いするのですが お母さんも今年は ビッグ○○!!!!!のお誕生日でした...

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく

お誕生日おめでとう!
区切りの年ってやはり特別なんでしょうね。
こちらも今巷で噂のアラカン!
いつの間にやらこんな年齢になっていた。
決して決して赤いちゃんちゃんこなぞ着ませんぞ。ただ今まで健康ですごぜた事には
感謝感謝の毎日です。
それにしても大きくて愛情イッパイのケーキ
美味しそうですね。

お誕生日おめでとうございます。誕生日にショートケーキを作ってくれる旦那様、いいですなあ。私は去年がビッグな誕生日でした。が、確か、自分で料理を作って振舞ったような気がする。

その後、ジャスパー君はお元気ですか?ネコ用ホメオパシーの本ってのがあるんですね。探してみようっと。我が家のトラ助にもホメオパシーは大活躍です。

>歌姫さんへ、

「アラカンって何?」って  けっこう長いこと悩んだアラフォー。
ケーキ ほんとうにおいしかったので、年さえとらなければ何度誕生日があってもいいな〜、なんて本気で思いました。

>Akiさんへ、
ごぶさたしてます。ありがとう。
ジャスパー元気にしてますよ〜。ねこってホメオパシーに反応いいですよね。
この本は、義理のお母さんからのプレゼントだったのですけど、とっても参考になるいい本ですよ。

アラカンって今流行りのaround還暦の略だそうです。 まさに年齢との戦いといった
風情で人様の前に立つことをしています。
最近顔にぶつぶつがイッパイ出てきて、皮膚科に行きました。脂肪の腺が詰まるためにそうなる
みたいです。 体質だから予防できないらしく、
といあえず目立つものだけをドライアイスで治療しました。 やはり体質改善(食べ物?)でしか
予防できないのでしょうか? 
次は別の医院にいってみようかな。

>歌姫さんへ、

いくつになっても、やりたいことを心から楽しんでいる人は、やっぱり若いし活き活きしてるよね。

「体質だから予防できない」は、変な言い方ですよね。
歌姫さんがおっしゃるとおり、「体質だったら体質改善で予防できる」ってのが、正しいよ。やっぱり。
でも、体質だったらもっと前から症状が出ててもおかしくないんだけど...
環境の変化(ストレス、季節、引越し、工事など)、食べものの変化、化粧品やシャンプーなどの変更など、他に理由があるかもしれないですよぉ。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

