スポンサーサイト


Arbor Day 2009

今日24日は 22日のEarth Dayに引き続き 緑に関係する日 Arbor Day

「木を植えよう!」って日なので 去年のクリスマス・ツリーだった小さな コロラド・ブルー・スプルース(エゾマツの仲間?)を鉢から植え替えしました

04242009  ぼくは現場監督

林や森の木は 空気をきれいにしたり 騒音を遮断したり 地面の健康を保ったり いろんな生き物に生活の場を提供したりする他に ぼくたちにこころの安らぎを提供してくれます

ぼくのスプルースは 今はとっても小さな木だけど(しかもすでに シカ被害あり...)何年かしたらぼくが登れるほど大きくなるかもしれない
いろいろな想像をめぐらせるのも楽しい♪

森林浴の効果については むかしの記事を参考にしてくださいね

あ それから もう気がついている人もいると思うけど サイドバーのところの「らすかるの木」は グリムスさんのブログパーツで ブログ更新することで仮想の木を育て それが大人の木になったら世界のどこかに1本の木が植えられる っていう活動なんですよ

(みんなの応援がブログ更新の励みになってるので 下記ブログランキングの応援もときどきよろしくお願いしま〜す)
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく

>ぼくのスプルースは 今はとっても小さな木だけど(しかもすでに シカ被害あり...)

シカ奴の餌食にならないよう、是非ぜひ早急に防護をしてやって!  1.5m以上の高さの金網かネットでで周囲を囲うとか、幹を金網で巻くとか。

>bambooさんへ、

ブルー・スプルースは 柵で囲まれた中に植えましたよ。
スプルースは針葉樹でとげとげなので、シカは食べないだろうと思っていたら(触るだけで痛い)、冬場のエサの少ない時にがっぷりかじられたの...

これから気候も良くなるし、いろいろ植えたいのだけど...シカ対策... 頭を悩ませてます
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

