

アメリカのインフルエンザ対策2

きのうの記事「アメリカのインフルエンザ対策」の続きです 

アメリカでは 軽症患者さんの確定診断を簡素化し 重症患者さんの治療と 医療施設やスタッフの確保に重点を置いている っていうのが主旨
そのなかで軽症患者さんが病院に殺到して混乱するのを防ぐために CDC(疾病対策センター)が「重症化症状のめやすはこんなんだよ〜」っていうのをきちんと発表していることにも触れました
で 触れただけで詳細をかかないのは親切じゃないなぁ...と思ったので きょうはジャスパーお兄ちゃんに日本語翻訳をたのみました

05202009 はいはーい (雑草 花盛り)

「こんな症状が出たらすぐに病院に行きましょう」っていう重症化警告サイン(by CDC)

子供さん
 ・早い呼吸や呼吸困難
 ・肌が 青やグレーっぽい
 ・充分にお水を飲もうとしない
 ・ひどい嘔吐や 止まらない嘔吐
 ・起きない もしくは反応しない
 ・抱かれるのをものすごく嫌がって ぐずる
 ・インフルエンザ様症状はいったん改善したのに その後発熱やひどい咳がぶり返す

おとな
 ・呼吸困難や息切れ
 ・胸部や腹部の痛みや圧迫感
 ・突然のめまい・ふらふら感
 ・意識の混乱/混濁
 ・重篤 もしくは継続する嘔吐
 ・インフルエンザ様症状はいったん改善したのに その後発熱やひどい咳がぶり返す

うーん こうやって一覧にすると...当たり前というか...この状態で病院に行かない日本人はいないよね
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

