スポンサーサイト


変な和製英語(インフル)

どうして日本のメディアは 新型インフルエンザのことを「新型インフル」なんていう変な略し方をするんだろう?
イギリス英語はよく知らないけれど アメリカ英語ではインフルエンザは「フル(flu)」って省略されるので 「新型フル」て呼んでくれたほうが実用的だと思うのに...

05232009 ふるるるる〜(ぼくの寝息)

妙な和製カタカナ英語のせいで 渡米後しばらく苦労したり笑われたお母さんの二の舞を 英語を勉強している若い子たちにふんでもらいたくないなぁ...
うちのお母さんだけでなく 日本国民の代表『総理大臣』まで 母国語ですらなんかあやしい日本人が増えているなか 英語まで注意するのは無理なのかしら?

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゃぱんふるー、って言ってるそうですね、海外じゃ。
笑えるぜ。

>鍵コメさん、びびばごnさんへ、

コメントありがとうございます!

最近の日本の状態は、ほんと外から見るとかなり滑稽。
笑えないんですよ。イタすぎて笑えない。

それでも大切な唯一のふるさと、胸を張って自慢したいんですよね。いいところもいっぱいあるんだもん。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

