

ほんものの嵐だ...

嵐のあとで」なんていうエントリーをおととい書いたら ほんものの嵐がきた〜

05302009 ばりばりっ!!

近くの牧場に落ちたね これ... 地面が揺れた

しかも
「日本のインフルエンザ騒動もずいぶん落ち着いて嵐は過ぎたのかなぁ...南半球で感染が続いているからこのままだと第2波が秋以降に絶対来るな〜 からだ鍛えて準備しなきゃ〜」
とか呑気な記事を書いたけど まだまだ舵をきるべき日本のリーダーさん達が右へ左へ
よろよろ迷走を続けているようで..

新型インフルエンザのワクチン開発準備もすすんでいるようだね 
でも 実際の使用の際の安全性や効果を確認する臨床試験の準備や ワクチンの迅速かつ公平な分配や 効率的な接種計画もたてないといけない
さらに今回起こったような関西地区での医療現場の混乱を2度と繰り返さないために 問題点を再確認して改善していくなど 第2波到来前にやらなければいけないことは山積み
(神戸&大阪のお医者さんたち ほんとうにお疲れさまでした)

そんな中での現実味のない厚生労働省分割騒ぎとか いまだに縮小して続けられている空港検疫 「予防投与」という名目での抗ウィルス薬の乱用促進
おまけに 28日には マスク製造会社宛に厚生労働省から「マスク等の安定供給について引き続きご支援 ご協力をお願いします」っていう通知が送られてきたそうですよ
こんなことしてて 時間とお金とリソースの無駄使いだと思うのだけど...

WHOが無駄だと断言した検疫をいつまで続けるのか 日本人がいつまでマスク姿で海外旅行するのか 抗ウィルス薬の乱用で耐性菌まで出した「日本」がその経験を今後きちんと活かせるのか 世界中が注目しています
というか 少なくともお母さんのまわりの人達(自然療法医・一般内科医・薬剤師・ナース・公衆衛生の専門家ら)は と〜っても注目していますよ
(質問責めに合い 答えに困ります...)

ちょっと 誰かカミナリ止めて 05302009(2)

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

