

A(H1N1)啓蒙ビデオ・コンテスト

アメリカ在住(US Resident)の方しか参加できませんが....
新型インフルエンザA(H1N1)の秋以降の第2波到来に向けて アメリカ政府が予防啓蒙ビデオのコンテストを始めましたよ
賞金は 2500ドル(25万円弱)だそうです

詳細はこちら(英語)
http://www.flu.gov/psa/index.html

オンラインの募集用紙を提出し 15秒 30秒もしくは60秒の長さで インフルエンザ予防情報を正確に かつ 楽しくかっこよく娯楽性をもって伝える広告ビデオ(PSA: Public Service Announcement)を作ったら YouTubeにアップロード

アメリカの保健社会福祉省(Department of Health and Human Service)が選んだジャッジがまずトップ10を選び そのトップ10の中から最優秀の作品をYouTube上の一般投票で選ぶそうです
優秀作品は 実際にテレビコマーシャルや 政府のウェブサイトで利用されるんだって

8月17日が締め切りですよ〜

YouTubeを上手に利用して 一般の人に広く情報を広めようとする作戦ですね
相変わらず今回の新しい政府は インターネットメディアを使うのがうまいなぁ〜 と感心

あ ぼくも大スターになれるかも 07152009

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく

今晩は。いつもうちにコメントありがとうございます☆
それにしてもホントにオバマ大統領は規制をかけるんじゃなくて上手く使おうとしますね。
啓蒙動画か……私には知識がないから今のところ無理ですね。(^^;)
それにしてもオバマ大統領も大変です。
世界同時不況に新型インフルエンザという国をあげての対応に連続で迫られているのですから。
上手く乗り越えることができれば、アメリカの強さが復活しそうですね。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

