

更新さぼってました

長い間ご無沙汰してしまっていました
みなさんお元気ですか?
お休み(というか さぼり)中も訪問してくださって 応援メッセージまでいただいて ほんとうに嬉しかったです
どうもありがとう

よく「時間は自分でつくるもの」と言いますよね
どんなに忙しくても ぱっぱと時間をやりくりしてとっても有効に活動している人がいます

でもこれ こころと身体のバランスがうまくとれていないと なかなか簡単にはできないんですよねぇ
「忙しい 忙しい」と思ってあくせくしてると ストレスたまって体調崩したりして もっと余裕がなくなって....
自分でも「あ なんか 調子狂ってるかも...」っていう感じがしてたので しばらく時間をつくる努力をするのを思いきってやめることに

というか リラックスするための「時間」をつくる努力をするように方向転換
『やらなければいけないこと』だけ に集中
それ以外は 「できません!」宣言 (これがけっこう大変だった...)

その結果.....充電して復活してきたけど季節が変わっちゃったよ

10062009  充電中 Zzzzzz

今朝 外に出ると ロッキー山系のサン・ホワン山脈に雪
本格的なインフルエンザ&風邪のシーズンに突入だね
ストレスは 病気のいちばんの大敵!
「時間がなんかうまくやりくりできないなぁ」ってのは こころの余裕が足りなくなってるストレスのサインのひとつ
そんなときに のんびりストレスを発散するための時間をさくことはものすごく大変なんだけど そこをちょっと無理して少しだけ立ち止まって深呼吸したり お風呂の時間を5分だけ延長したり できないことはできない と割り切ったり 鼻歌うたってみたり スキップしたり と 「楽しいな〜 リラックス♪」と思えることに時間を費やしたい

って...いったい何が言いたいのかよくわからなくなってきたよ
さぼってたことの言い訳みたいにも聞こえるし 言い訳になってないやん とも思うし
ま そんな日もあるか
(やっぱり さぼりすぎは良くないね 逆に調子狂う....)

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく

わーい!復活ですね。
ラスカルちゃんのかわいい肉球・・・もう、もう、
やられっぱなし!という感じです。
歩いて一分の中学校では学校閉鎖になっています。息子の小学校でも学年閉鎖が・・・
本当に新型インフルは接近中の台風のように吹き荒れています。
ウィルスだから、抗生物質は効かないけれど、天然の抗生物質は効きそうな気がして、せっせと玉ねぎワインとはちみつ生姜を飲んでいます。それと首マフラーね。
これからもいろいろ情報発信期待しています。
ロッキーの山に冠する雪・・・いいですねえ。
名前が雪なので、ものすごく憧れます。

>yukiさんへ、

復活のパワーをyukiさんからいただきました 
ほんとうにありがとう!

> ロッキーの山に冠する雪・・・いいですねえ。
きれいですよ ほんとに
でも すごく寒いの(らすかるは気にせず雪の中にずぶずぶ入って行きます)
これからは本格的な雪が降る前に 薪集め&薪割りです...
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

