

もっとクエン酸

雪が降ったあとのお庭は なんだかとても冷たくてまぶしくて楽しい

10302009 探検 たんけ〜ん♪

鳥を追いかけて ぴゅーんと移動! 10302009(2)

はぁ 気持ちよく運動した後は すがすがしい気分でブログ更新!
今日は クエン酸の疲労回復作用以外の働きについて補足します

1。エネルギー産生を助ける: 疲労回復
2。乳酸蓄積を防ぐ: 筋肉の疲労回復

ここまでは 先日お話ししたとおり(ここ

3。カルシウムの腸管吸収を助ける: 骨粗鬆症の予防 いらいらの予防 こむらかえりなどの予防
4。抗酸化作用: 老化防止など
5。殺菌作用: お弁当のご飯に梅干し(古っ!!)は ここからきてるんだ!
6。消化促進(唾液や胃液の分泌を促す)
7。身体を弱アルカリに整える: 血液をさらさらに

ね ね
クエン酸(& クエン酸を多く含む食品)って 健康的な生活の頼もしい助っ人だわぁ

あ でも 喉や胃に炎症があるときは避けた方がいいよ
すっぱい酸は 刺激が強すぎるからね

10302009(3) わはは 日本はハロウィンだね


*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっく励みです
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

