スポンサーサイト


はじめにお読みください

らすかるの健康ブログ「Rascal's Daydream」にお越しいただきありがとうございます
当ブログ内の情報の取り扱いに関しての注意事項をこちらにあげておきますので どうかお読みください


◉一般の方向けの情報として 厳密な医学用語を用いずできるだけ平易な言い回しを心がけています。そのため、専門的にみて妥当ではない表現が含まれる可能性があります。

◉からだの状態というのは個人によって様々です。現在治療中の方は 疑問があれば主治医と時間をかけて相談されることをおすすめします。

◉本ブログ中でとりあげるサプリメントやハーブ・生薬等はお薬ではないため 医薬品のように効能・効果を明確にうたえないことをご理解ご了承ください。

◉当ブログ内の情報は 各自の責任の範囲でご利用ください。


できるだけ正確な情報をお伝えするように努力していきますが お気づきの点がございましたらどうぞご指摘ください。よろしくお願いします。

それでは お友達・大切な人お誘い合わせの上 らすかるのブログをお楽しみください

初めまして

 貴女の母上様の投稿を拝読し訪れて見ました。可愛いRascalちゃんですね。これからもまた機会があれば訪問します。ありがとうございました。

>Masayuki Tanakaさんへ

わざわざご訪問ありがとうございました。
今後とも らすかるのブログ・母ともども どうぞよろしくお願いいたしますね

勉強になりました

こんちにわ!アガベのシロップを検索していたらこちらの可愛いサイトにたどり着きました。私もアメリカ〔カリフォルニア)に在住していて家族と10歳になるおじさん猫と暮らしています。自然療法には大変興味があって本などを読んだりして勉強しています。アガベのことよく判りました。
楽しく拝見させていただきました。又訪問します。ラスカルちゃん本当にハンサムですね!

らすかるは、ハンサムという言葉よりも「元気」という方が似合うかな

>Rikaさんへ、

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございますね。

自然療法に興味を持ってもらえる仲間が増えると、とてもうれしいです。
カリフォルニア・・・、海を隔てていない分、日本よりもうんとうんと近く感じますね♪
これからもよろしくです!!

NoTitle

はじめまして。アガベシロップが糖尿病にいいと知り早速取り寄せて使い始めました。イコールダイエットだと思いましたが全く違うことが判りました。ありがとうございました。
我が家には19歳のおばあちゃん猫がいます。
人間と一緒で家の中をウロウロ徘徊していますが子供に返ったみたいにかわいいです。

アガベシロップ

初めまして。ラスカルさんのアガベシロップの情報、とっても役に立ちました。ありがとうございます!

私自身、アガベシロップが大好きなのですが、結構健康面ではどうなのかな?とちょっと気にしていたので、とっても勉強になりました。

あと、またアガベシロップについておもしろいブログを見つけたので、ラスカルさんも時間があったら覗いてみてはいかがでしょうか?私は、参考になりました。
http://ameblo.jp/about-agave/entry-10890235179.html

お返事遅くなって、ゴメンナサイ、ごめんなさい!

>やちよさんへ、

はじめまして。こんにちは。
せっかくコメントいただいていたのに、長い間お返事できなくて本当に失礼致しました。

「健康にいい」「美容・ダイエットにいい」という宣伝文句を聞いたら、まずは「なぜ?」「どうして?」「どこが他のモノのと違うの?」と考えるようにしています。

なんでも「ほどほどに」がいちばんかなぁ、って最近思うの。

19歳のおばあちゃん猫、かわいいだろうなぁ。
うちのエビニーザー、最後はもうボケちゃって「ごはん」「ごはん」って文句ばっかり言ってたけれど、やっぱり赤ちゃん返りしてたみたいで・・・かわいかった♡
やちよさんの猫ちゃん、長生きして欲しいですね。

これからもよろしく。


>りささんへ、

りささんも、はじめまして、こんにちは。
お返事が遅くなってしまって、ほんとうにスミマセンでした。

リンク先のブログ、拝見しました。
ありがとうございます。
アガベのアメリカでのブームはかなり下火になったように思うのですが、日本にはこれから本格的に上陸するのかしらね。

甘味料はあくまでも嗜好品。
「健康にいい高果糖シロップなんて存在しない」っていうスタンスを、私はこれからもずっと貫きたいと思っています。

これからもよろしく。

はじめまして。

最近NYで新米主婦生活を始めたのですが、食品の安全性が気になって調べていたら こちらのサイトにたどりつきました。とっても素敵なHPですね!
自然療法にも興味があり、また立ち寄らせてもらいます。

訪問ありがとうございまーす

>makiさんへ、

はじめまして、こんにちは。
ものすごく不定期更新のブログですが、これからもよろしくお願いしますね!

それにしても今日のコネチカットは暑いです〜。
NYもおそらく似たようなお天気ですよね。
私とらすかるにとっては、初めてのアメリカ北東部での夏。
これはかなり堪えそうデス・・・。

はじめまして

私もアガペシロップを検索していてこちらにたどり着きました。

ラスカル可愛いし、写真も素敵だし、文章読みやすいし、内容もとても為になります。
素敵なブログと出会えて嬉しいです。

自然療法、私も興味あります。
これからも更新楽しみにしてます。

コメントありがとうございます!

>麻弥さんへ、

はじめまして、こんにちは。

「素敵なブログ」っておっしゃっていただけて、ものすごく嬉しいです♪
不定期更新&マイペースですが、これからもよろしくお願いします。

麻弥さんのブログも拝見しました。
ものすごく綺麗な写真がいっぱいで素敵です!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントに気づかないでゴメンナサイ!

>鍵コメさんへ、

こちらへのコメントに長い間気づかなくて、本当にごめんなさい。

息子さんの湿疹、食事とストレスに注目してみて改善するといいですね。

朝早くから鳴き始める17歳のおばあちゃん猫さん・・・・。

ごはんを食べても食べても、栄養を充分吸収することもできずに、腸管通り抜けですぐに下から出てしまって、たしかにお腹も好き易いでしょうしね。
さらには、ついさっきご飯食べたことも忘れちゃうし・・・。
大変だったけれど、エビニーザーが虹の向こうに渡ってしまった今となっては、すべてが懐かしい思い出です。

そんなおばあちゃん猫さんとの今を、たっぷり楽しんで下さい。

これからもよろしく。

はじめまして

こんにちは、アガベシロップのことを検索していて 、こちらのブログを拝見いたしました。私は、マクロビオティックの料理教室をやっておりまして、生徒さんからは、スイーツのリクエストも出ます。米飴、甘酒、メープルシロップなど、クラスにより、使い分けていますが、アガベシロップが適したものなら使ってみようかと思っていましたが、単糖類であれば使えませんね(・_・;
勉強になりました。ありがとうございました。

こちらこそ、はじめまして

>ゆうこさんへ、

コメントありがとうございます。

アガベに含まれるイヌリン(フルクトース分解前の、フルクトースが繋がった多糖類)は腸内細菌の栄養になったりして、ほどほどに使えばいいところもあるんですけれどね。

マクロビオティックには詳しくないのですが、マクロビでの甘味料使用の定義ってどうなってるんでしょうか?

アガベは加工品(イヌリン→フルクトース)だし、砂漠の植物で身体を冷やしそうだし(想像ですが)、なんだかマクロビのイメージとかけ離れている感じですよね(これも想像です)。

またいろいろマクロビオティックについて教えて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

>鍵コメさんへ、

コメントに気がつかなくてごめんなさい。
『アガベシロップとココナッツシュガーとどちらが健康面でおすすめか』という質問ですね。

果糖(フルクトース)比率がとても高いアガベシロップと、砂糖同様にショ糖が主成分のココナッツシュガーでは、お勧めできるのはココナッツシュガーです。

もちろん『健康のため』には、糖分の摂り過ぎは何であってもお勧めしません。

ココナッツ食品に関する記事は機会があれば書きたいですが、最近更新がものすごくのんびりしてしまってるので、いつになることやら〜。

No title

ブルーアガペーからこちらを見つけました。
最初はオーガニックでなぜ人口甘味料のHFCSの話になるのかよく理解していませんでしたが、子供にはHFCS絶対避けたいし、私自身もダイエットのための使用を考えていましたから、自分自身でより深く勉強する良いきっかけとなり、納得して使用しないこととなりました。

うちにも二匹猫がいます。黒猫はジジ お決まりですが笑
本当にアニメのジジのようです。

このブログを開いてくださりありがとうございました。

暖かい言葉をありがとうございます

>ジジさんへ、

コメントに1ヶ月近く気がつきませんでした。
反省しています、ごめんなさいね。

『納得して使用しないこととなりました』
このヒトコトがうれしいです。

私がブログを始めようと思ったのも、世の中に有り余るほどある健康・美容を謳った品物を、『うたい文句に踊らされないで』『自分の判断で』使ってもらいたいなぁ、と切実に思ったからでした。

ジジさんのコメントを発見して、うれしかったです。
いろいろ悩んで1ヶ月以上放置してしまっていたブログでしたが、また復活させてがんばろう、と思えるようになりました。

ありがとうございます。
ジジちゃんにもよろしく。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

