

Happy Thanksgiving! 2

午前中のエントリーの続き
おなかいっぱいで とっても楽しい会話たっぷりの 幸せな感謝祭ディナーだったよ

11262009(2) ターキーの胸肉

満腹なうえに リラックス&催眠効果ばつぐんのアミノ酸「トリプトファン」をいっぱい含むターキーをたっぷり食べたので もうみんな眠たくてたまらないみたい

11262009(3) ぼくの分のターキーは???

圧力鍋にはターキーの骨肉と野菜のスープが 明日の朝ご飯用に準備してあります
そのあとは ターキーサンドウィッチをバックにつめてロッキー山脈に囲まれた標高3400mの温泉街Ouray(ユーレイ)に1泊旅行することに(2時間ドライブ♪)
ここ 小さなホテルだけれど天然の洞窟温泉があるの
去年はお義母さんといっしょに雪が降る中 屋外&洞窟の温泉をたっぷり堪能
ことしもゆっくりしっかり疲れを落としてくる予定

というわけで やっぱり次の更新は月曜日くらいになりそうですね
みなさん よい週末を


*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

らすかる母さん、こんにちは!
ターキーを食べると眠くなるって、本当だったんですねぇ。
話には聞いていたけれど、「なんで?」と聞くと「わからないけど、眠くなるのよ。」という答えしかもらった事がなかったので、わかってすっきりです!

>kikiさんへ、

あっ! 
トリプトファンのこと、もう少し詳しくお話しようと思って「予告」だけしてすっかり忘れてた!
思い出させてくださってありがとう!
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

