

Thank You & I Love You

サンクスギビングの休暇あたりから 努めて前向き(!)で明るく(♪)優しく(!!)過ごすようにし 周りのいろんなものに感謝するよう心がけていたお母さん

やっぱり慣れないことをするとかなり疲れるわぁ....と思っていたようなのですが....
こんなお母さんが相当めずらしかったようで 「最近すごくやさしいね ありがとう」とご機嫌のトトロさん(お父さん)から真っ赤なバラをプレゼントされた

12032009 クリスマスカラーだね♪
(うしろにぼんやり写っているとんがり耳は バラの味見をしている ぼく)

うぐぐっ 
期間限定で都合良くポジティブ思考でいようとしていたウラをかかれたような ちょっとした気まずさを感じたりもしながら 「こころの健康の最高のスパイス」である 
”ありがとう”

”I Love You” (恋愛感情だけじゃなく 大好きだよ っていう気持ちすべてね)
のパワーを再確認しましたです...

前向きな態度に変えたからって突然ほんとうの「いい人」になれるわけではないけれど 確かに気持ちよく過ごせるし 周りにも居心地がいい と思ってもらえるし ついでに言うならこの「気持ちいい」感じが ココロだけでなく身体の健康にも大きな影響を与えるわけで ほんとうに気軽にできる健康法だと今さらながら思う

前向きで明るく優しく うきうきわくわくしながら 小さなことにもありがとう♪ ってするだけ

感謝祭ウィーク限定とか言ってたお母さんも もう少しだけ というか できるだけ長く ポジティブで行こう!!と決めたとか

(あしたは この前向き&わくわく感の維持に欠かせない栄養素 トリプトファンのお話の予定)


*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

なんて素敵でうらやましい・・・

>yukiさんへ、

いやいや...ものすごくめずらしくてびっくりしたんでしょうね。
「ありがとう」と言われて、逆に困っておろおろしてしまいましたよ。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

