

タバコ辞める?

久しぶりに空気がおいしい!

01262010

今回の大雪は ほんとうに大変だったよ
普通サイズの除雪車が立ち往生してしまって すんごい巨大除雪車でドライブウェイをきれいにしてもらうまで うちの四輪駆動車では外の道路までたどり着けませんでした

01262010(2) ぼくも一歩も外に出なかった

お気に入りのお散歩コース(お母さんがせっせと雪かきして作った物置までの小道)も いつも以上に壁が高くて・・・・・・
よっこらせ・・・雪ばっかり 01262010(3)

「空気がおいしい」で思い出したけど 今年になってから禁煙の相談が立て続けに4件
タバコ税の増税(たばこの値上がり)・FDA規制権限の拡大・公共の場での禁煙化の徹底などの逆風をうけて アメリカでの喫煙率はどんどん下がってる

「ニコチン製剤(ニコチンガムやニコチンパッチ)や 神経系に作用する副反応の多いおくすりを使わずに禁煙を成功させたい」というのが 相談の主な内容
お母さんの患者さんの禁煙成功率はとっても高いので秘密にするのはもったいない 
禁煙をサポートする方法を紹介するぞ!

と ここまで書いて「あれ?以前にも似たようなこと書いた?」と思って調べたら〜
あったあった♪
はい そういうわけで リンク貼っておしまい! ここ→「世界禁煙デー」

禁煙の基本は いかに禁断症状を楽にするか にかかっているからね
がんばってね(うわあ 今日のエントリーすごい手抜き)


*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

