

春よこい!

雪の中休み♪

きのうは トトロさん(お父さん)とお母さんの結婚記念日を家族でお祝いしました
華やかなバラの花束を買おうとするトトロさんを必死で阻止してお母さんが選んだのは 誰にも見向きもされずに売れ残っていた梅の枝の束 & あやめ
どちらも花が全く開いてなくて ものすごーく地味で アメリカ人 誰も買う気配なし
トトロさんも お母さんの趣味を疑ってる顔つき (なんで小枝がいるん?って)
それが お日様に当てたらどちらも花が咲きだしたよ〜♪

02262010 和のこころ〜

いい香り 02262010(2)

02262010(3) 和のテイストがわかるネコ?

デュランゴの春は5月
まだまだまだまだ春はやってこないけれど ほんのちょっと先取りできた感じがしてうれしい
部屋には 梅の香りがふ〜んわり漂ってるよ!!


*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

トトロさん、優し~い!
雪のデュランゴに梅の香
アヤメまであるんだね

我が家の玄関にも梅の花が活けてあります。
ご近所で、植木屋さんが落とした『枝』を拾ってきたものですが、見事に花を咲かせてくれました。夜になると玄関が梅の香に・・・幸せです。
何周年のアニバーサリーでしょう?おめでとうございます!! 私の結婚記念日も2月なんです。一緒なのがちょっと嬉しかったりして・・・

おめでとうございます!
梅の枝の束とあやめ・・・いいじゃないですか。
こちらもここ2,3日は暖かくておとといの大阪は23℃まで上がったんだよ。

こんにちは~。遊びに来ました。

結婚記念日、おめでとうございます!梅の花、とってもきれいですね。らすかるさんも、凛として美しいです。あー、それにしてもカラーやリーシュなしでお外に出れるなんて、羨ましい~!

>bambooさんへ、
梅もアヤメも、地味すぎたのか誰も興味もってなかったの。
でも見つけたときは嬉しかった〜♪
バラの花束物色中のトトロさんを、全力で阻止しました。

>yukiさんへ、
わぁ!yukiさんのアニバーサリーも2月だったんですね。
おめでとうございま〜す!
うちはまだまだ新婚ですよ。ものすごい晩婚だったんで♪

コロラドと日本、梅のかおりをyukiさんとほとんど同時に愛でることができて、うれしいな♪
「枝」に、ぽつぽつかわいい白い花が咲き出した時、ほんとに「日本人でよかったなぁ」って思いました。
冗談抜きで。

>つるぞうさんへ、
コメントありがとう!
23度!!! こっちの真夏の気温やん!
日差しがあったかいので梅もぽっぽっと咲いたけど、実際の気温は最高で7度くらい、夜はマイナス5度。
やっぱり寒いですよ〜。春はまだまだやわ。ここ。

>あきさんへ、
いらっしゃいませ〜。
らすかる、泥んこなんですってば。
特に雪溶けのぬかるみを散歩してきた後なんかは、家じゅう足跡だらけ。
「室内ネコにするで!!!!」と、おどしをかけてみるけれど効果なしなんですよ。
「美しい」だなんて、ぜったい図にのるので、あきさんのコメントは隠しておきます!
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

