

オスカー授賞式

これからオスカー(アカデミー賞)授賞式だ!! 
宮崎映画のぱくりのような「アバター」ではなく 「UP(カールおじさんのなんとか)」に作品賞を受賞して欲しいと思うぼく
アニメーションの作品賞受賞は無理なのかなぁ・・・

去年のオスカーは ドレスアップして舞台から遥か彼方の3階席から楽しんだお母さんとトトロさん(お父さん)

ぼくはおうちでお留守番だった 03072010

テレビ放送のコマーシャルの時間になると 司会さん(去年はヒュー・ジャックマン 今年はスティーブ・マーティンとアレック・ボールドウィンの即席おじちゃんコンビ)が とにかく冗談言ったり歌ったり踊ったりで会場を飽きさせない努力してるんだけど・・・・・ 
その間も席を移動してふーらふーらとしゃべりまわったり 走ってロビーに出て行ったり(トイレ?それとも大急ぎでお酒とおつまみを取りに行った?) 舞台前にぺたりとすわりこんで(酔っぱらってるの?)司会者にちゃちゃいれたりしてリラックスして楽しんでるハリウッド俳優さん達を見て 「あ〜ふつうの人たちなんだ〜」と思った
(もちろん レッドカーペットのカメラの前では一瞬で人が変わってました すごかったです)
そんな中 わが国からの受賞者ご一行様は CM中も全く動かずとってもお行儀よろしゅうございました

トトロさん&お母さんのいた3階席や4階席は映画関係者がほとんどなんだけど うしろに「スラムドッグ〜」の子供達の家族や製作関係者の大集団が座ってたの
受賞のたんびに大騒ぎで 休憩中(CM中)のロビーでは宴会状態になってるし オレンジジュースで乾いた喉をうるおしていた下戸のお母さんに スラムドッグの某ちびちゃんの弟くんがテーマソングを歌いながら激突してくるし・・・
お隣に座っていたおじさまは どうやら関係していた作品が受賞したようで 大喜びして一気に酔っぱらい・・・・つけていた蝶ネクタイをなぜかお母さんの首に付けてくれたとか(もちろん あとでおじさまのお連れ様に返しておきました)

そんなオスカー授賞式も 今年は4チャンネルしかテレビ受信できないド田舎で「寝る前にインターネットで結果確認しよーね」状態です

(なんで今頃 去年のオスカーの話してるのかって? あはは 去年はジャスパー兄ちゃんの容態が悪くなったりして それどころではなかったの)


*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

No title

すごく読みやすくなりましたね!
桜の花がジャパネスクで素敵です。

YOU TUBEの「たみちゃんのマッサージ」ご覧になりましたか?
きっとらすかるちゃんも「パパを独占しているお・詫・び」のつもりで
ママの足をふみふみマッサージしているのかも・・・

たみちゃんかわいい!

>yukiさんへ、

ふみふみしているたみちゃん、すごくかわいいですね〜。

うちのらすかるも「マッサージ」してくれてると思いたい・・・・・。
「ふんっ」と思いっきりふんばってて、めりめりと音がしそうなくらいなんですよ。
不意をついたわき腹キックはけっこう痛いです〜。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

