スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わ!

03112010  うーん

03112010(2) あっ

この写真をご覧になっていただけると 何かが頭上から カメラをかまえているらすかる母のうしろに移動したのがおわかりいただけると思います
なんと 白頭ワシが落ちてきました  (今でも信じられません)

大急ぎでデュランゴの動物病院に連れていきましたとも
(あまりに動揺したためにすっかりカメラの存在を忘れてました 写真なしです)
そのまま動物保護の団体さんが保護してくれることになりました

アメリカの国鳥 白頭鷲
冬の間 えさを求めて 寒いカナダやアラスカからデュランゴに飛来しているそうです
大きくて ちょっと いや かなり怖かった・・・・・


*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

No title

すごいっ!
どうして落ちてきてしまったのでしょうか?

戦い?病気?
それともラスカルちゃんの眼力?!

元気になってまた空を飛べるようになるといいですねえ・・・。

No title

白頭鷲、元気になればいいね。
カメラ残念でした。貴重な経験ですね。
山荘の網戸に脚を引っ掛けてぶら下がっていたメジロを助けたことを思い出します。こちらは小さくって小さくって・・・、助けるのに必死でカメラのことなど頭に無かった。メジロを直に触ったよって喜んだよ。

元気にしてるみたいです!

>yukiさんへ、

どさっと落ちてきたんです。
一部始終を目撃していた可能性のあるらすかるも、目が点になってました。

家で仕事中のトトロさんを呼んで、皮の手袋とブランケットを使って暴れるイーグルくんをなんとか大きい段ボールに移して・・・・。
無我夢中でレスキューレメディーをちょんちょんと首のあたりにつけて、獣医さんに連れて行きました。
特に外傷は見当たらず、獣医さんも首をかしげてました。
今は、保護先でお魚食べて元気にしてるようだけど、まだ飛べない状態なんですって。
ほんと何があったんでしょうね・・・。

>bambooさんへ、

そう、ほんと助けるのに必死でした。
白頭わしを直に触ったよ〜、ひぇ〜。

山荘のメジロ、すぐに見つけてもらえてよかったね。

へぇ〜〜

らすかるくん、何気に固まっているように見えるんですけど、白頭ワシがすぐ近くに落ちてくるなんてすごい確率ですよねぇ。
きっとこの人なら助けてくれるっ!!という、白頭ワシの野生の感が働いたにちがいないと、勝手に納得しているのですが、らすかる母さん家、ボルテックスポイントになっていたりなんかして(笑)

加えて、オスカー授賞式にも行かれたなんて、これまたすごいんですけど... TVではわからないお話、楽しかったです。

田舎でも白頭ワシはめずらしい

>kikiさんへ、

らすかる、確かに表情がこわばってますよねぇ。
これまで、あんな大きな鳥を間近に見たことなかったので、本当にびっくりでした。

うちは最近、シカ、エルク、アライグマ、スカンク(!)、はりねずみ、ふくろう、きつつき、アシナガバチ・・・・お客さんが多くてちょっと困ってるんです。
ボルテックスやったら私たち家族にも恩恵ありそうだけど・・・、どうも勝手に「ここに住むことに決ーめた♪」ってされてるようで、私たちのほうが彼らに遠慮しながら生活してる感じです。
(できるだけ夜に車を動かさないとか)

今週末からトトロさんがCTに出張&帰省で留守なんですけど、ま、敷地内にいろんな動物がいて賑やかなほうがいいかなぁ、って。

今年もオスカー行きたかったんですけど、なんか今年はノミネートが多くて席に余裕がなかったんですって。 せっかくeBayでドレス安く手に入れたのに・・・、来年こそ!
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。