

コロラドにも春!

昨日(14日)から夏時間が始まったのだけれど 慣れません・・・・
夜は寝る時間になっても目ぱっちり
朝は起きるのがしんどい
ご飯の時間におなかがすかない & 一日中調子でない

たった一時間の違いなんだけどねぇ〜
タイムラインを超える長距離旅行もそうだけど 生活のリズムを無理に変えるのは本当に大変
この夏時間への移行の直後は 睡眠サイクルへの影響からか 不眠&不調を訴える患者さんが多いのだけど 統計的にはどうなのかなぁ
ま 日没時間が遅くなって太陽の下で過ごせる時間が増えるので 運動量を増やして冬時間に慣れた身体を無理矢理1時間早く眠りにつかせるのが一番効果的なんだろうけど・・・・・・

というわけで お母さんとぼくは夕方から庭の除雪作業
まだまだ寒いコロラド州デュランゴにもいくつか小さい春発見♪

03152010 ここにも

毎晩雪が降ったここ数日だけど 日中晴れたおかげで降った量以上にぐんぐん雪が溶けていくよ
雪を少し取り除いたら・・・・クロッカスが顔を出しました!
去年よりも増えている様子で とっても楽しみ♪

03152010(2) こっちにも

春には開花前にシカに地上部を全部食べられ 夏〜秋にはもぐらに掘り起こされたチューリップたちは・・・・ちょっと思いがけない場所から芽を出しています
もぐらが球根を移動させたのかな? 
もぐらが全部食べたかな?と思っていたので これもとってもうれしい発見!
今年こそは花をつけて欲しい!

動く水の研究 03152010(3)

これからのデュランゴは 雪解けのせいであちこちがべちゃべちゃにぬかるんで・・・・ねこが泥んこになる季節でもあります
水たまりをバシバシと手ではたいて飛び跳ねる水のしずくの攻撃をかわす(?)遊びに夢中になっている らすかる3歳の春〜♪


*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

