スポンサーサイト


3R運動

トトロさん(お父さん) 朝早くからニューヨーク出張&コネチカット帰省に出発!
ぼくは エビニーザーお姉ちゃん(22歳黒猫)とお母さんとお留守番だよ

03192010 今朝はえらい早起きやね
(早朝にみんなが起きてバタバタするので挙動不審になる らすかる)

ものすごいスピードで雪解けが進んでいるデュランゴ
お庭のクロッカスたちが来週には一気に咲きそうな気配
ずっと雪に埋もれていた我が家のコンポスター(生ゴミや枯れ草を発酵させて堆肥にする入れ物)も ようやく頭を出しました
これからまた生ゴミをぽ〜んぽん放り込めるので ゴミの量が減って大助かり!
(家の中のゴミ箱臭わなくなるしね♪)
3R運動の一貫だよ

3R(Reduce、Reuse、Recycle)は 環境医学の面からもとっても大切な運動
ゴミの発生を抑制して(リデュース) かわりに再利用を心がけ(リユース) それでも不要な場合には再生利用にまわす(リサイクル)
結果的に 地球を守り ぼくたちの環境を健康に優しい状態に保ち 気持ちいい快適生活をサポートする

生きるために 息を吸って お水を飲んで 大地で育った食物を食べ続けていかないといけないぼくたち
空気や水や土の健康が 直接的&間接的にぼくたちの生活にしっかりつながっているんだという事実をもっと大切にしていきたいなぁ〜と思う


*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

