

春とビタミンB

ブログ更新がんばるつもりやったのにぃ〜
秘書のお母さんは仕事がらみでばたばたし トトロさん(お父さん)は税金の申告(あす15日が締め切り)にあたふたし きのうは一日雪が降り きょうはエビニーザーお姉ちゃん(22歳黒猫♀)が痙攣を起こし 
・・・と なんだかそわそわわさわさばたばた疲れた感じが続く ここ数日のぼくの家
(がんばってねずみを2匹も捕まえてきたのに 誰も喜んでくれないし)

04142010(1) 小さな牙

春は身体中の細胞や臓器の働きが活発になって 普通にしててもビタミンB不足に陥りやすい季節
ビタミンB群が不足すると身体の中のさまざまな化学反応に影響を与えるので いらいらぷんぷんしやすくなったり 逆に妙に眠たくなったり エネルギー不足を感じたり 風邪をひきやすくなったり となんか調子が狂った感じになります
この時期は 特にしっかりビタミンB群を摂りたいね〜

と ここまで書いてまた例のデジャブ感「あれ?この内容・・・・昔ふれた???」
わはは 去年の3月に似たようなこと書いてる書いてるっ

春は絶対眠い! (ビタミンB不足になる理由を むちゃくちゃ簡単に)
http://rascalthecat.blog124.fc2.com/blog-entry-199.html
春だからダイエット
http://rascalthecat.blog124.fc2.com/blog-entry-200.html
春だからデトックス
http://rascalthecat.blog124.fc2.com/blog-entry-201.html
ビタミンB群って?(それぞれのビタミンBについてのおおまかな説明)
http://rascalthecat.blog124.fc2.com/blog-entry-202.html

いやぁ またリンクだけ貼っちゃった
でもこれ この時期には特に強調したいことだから ま いいか

う〜 ねむぃ 04142010(2)

たまに過去記事に目を通すと 今年の春は去年よりちょっとお花が遅めだなぁ とか 去年のこの時期はまだジャスパー(享年21歳♂茶猫)が元気で一日中しゃべり倒していたなぁ とか いろいろ気づいておもしろい

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

