

Arbor Day 2010

本日2回目の更新(めずらしぃ〜)♪

今日はArbor Dayだったの
「木を植えよう!」「木と親しもう!」って日ね

アメリカ合衆国としてのArbor Dayは 4月の最終金曜日の今日30日
コロラド州のArbor Dayは 4月第3金曜日の先週23日

こういうとき あ〜アメリカは州が集まった合衆国なんだなぁ ってつくづく思う
というより なんで合州国じゃないんだろ?
United States って 州(State)が集まった国 の意味やと思ってたんやけど・・・

と に か く
先週のコロラドArbor Dayはとんでもなく寒かったので「来週の連邦アーバー・ディに何か木を植えよう!」って決めてたの
なのに 今週も風がびゅーびゅー&雪ちらちら〜の 「春はどこ?」っていうお天気

04302010(2) さぶいっ
(木を愛でるというよりも 風よけにしている らすかる)

こんな寒い日に植樹はないでしょ〜 明日の朝も氷点下だよ〜 
っていうことで 木を植えるのはちょっとだけおあずけにしました

ちなみに 去年のコロラド州アーバー・ディに植えたブルー・スプルース(クリスマスツリーに使ったコロラドの州木)は その後シカに食べられて枯れちゃいました

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

