

うし

春うらら〜な金曜日
お昼に外で遊んでいると お隣の黒毛牛さんが3頭 柵を乗り越えてうちの敷地内でまったりランチを楽しんでいらっしゃるのを発見!

05072010 Moo−

うちは何も放牧していないので 牧草用地の道路側の柵は壊れたまま
このままお隣の牛さんたちが道路に出てしまっては危ないので ピクニックランチ中のトトロさん(お父さん)を呼びに行く

こっちこっち 05072010(2)
(人をあごで呼ぶ猫 らすかる)

トトロさんがとことこ歩いて大声を出すと びっくりした牛さんたちはお家の方に走って逃げて行きました

どすどす・・逃げ足結構早い

ふぅ〜 
家畜のいないうちの敷地は青あおした草がたくさんですごく魅力的なんだろうなぁ
ごめんねぇ
道路側の柵さえ壊れていなかったら いくらでも食べさせてあげるんだけどね

夏の間この子たちは 林間放牧が許可されている場所(主に国有林)に移動させられて のびのび育ちます
(ブロークバック・マウンテンの世界ね 夏場に国有林にキャンプに行くと たまに牛の集団に遭遇するよ)

成長ホルモンや抗生物質 骨粉やいろんな添加物を加えた人工飼料をほとんど使わずに育てられる牛
狭いフレームのなかではなく 外で太陽の光をたっぷり浴びてのんびり育つ牛
こういった牛がほとんどならば お肉の消費量も減って(安いお肉がハンバーガーとして大量に消費されることもなく) 不健康にぶくぶく横に広がったアメリカ人も減るんじゃないかなぁ・・・と ふと思った話題不足の金曜日〜

(日本人のお母さんは やっぱりお魚&野菜中心のごはんが好き♪  たこ焼きが好き♪)

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

NoTitle

初めて訪問させてもらいました♪
うちの敷地って・・・すごっ!
ごっついとこに住んでるんやね、うらやますぃ~♪
まったりした感じのこのブログ、
マイお気にに入りになっちゃいましたよ~

いらっしゃいませ〜

>もんちさんへ、

ようこそ、コロラド南西部のド田舎へ。
更新はまったりだけど、少しでも誰かの役にたちたいなぁ、と思ってがんばってます。
もんちさん、専門家さんでもあるから、ここの内容に間違い見つけたら注意してくださいねぇ。
これからも、よろしく!!
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

