

デュランゴ春本番!

5月初めに参加したヘルス・フェアで受けた血液検査の結果が届きました
トトロさん(お父さん)もお母さんも 全く問題なしで健康そのもの! 
ありがたいね〜 うれしいね〜

で 今日はヘルス・ブログとしては
「定期的に健康診断しましょーね」
なんていう ありきたりのメッセージでお茶を濁しながら・・・・

やっと春らしい毎日が続きだしたので デュランゴの春のおすそわけ

05212010 緑いっぱい

お庭のアリウム(観賞用の巨大ねぎ)

05212010(2) Allium
(球根植えて2年目 去年よりも花数は多いけど ちょっと花玉が小さいのが残念)

母の日に「雑草も庭の一部」宣言してお花の写真をいくつか紹介したけれど それからもどんどんいろんな花が咲き出してます
ほとんどが黄色い小さなお花なんだけど 雑草っぽくない(?)のを2種類どうぞ

05212010(3) この子の名前ご存知ですか?
(派手な蛍光っぽい濃いオレンジ色で 遠くからでもすぐに見つけられる)

野生のルピナス(Lupine) 05212010(4)
(北海道でよく見るカラフルなラッセル種のルピナスと比べると地味で小さいけれど 野生種も可憐でかわいいよ)

それではみなさん よい週末をお過ごしください

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがと

NoTitle

今日、アリウムという花を見まして、名前、そして、オニオンの仲間だと言うことを、通りがかりの見知らぬおばさまに教えてもらったんですよ。
忘れそうだったけど、らすかる母さんのこの記事で私もメモリーにインプットされましたぁ〜[��ʸ��:v-218]

定期的な健康診断、私もそろそろ受けなくてはですわ。受ければ何か見つかりそうで、年と共にだんだん健康診断を受けるのがおっくうになってきて、駄目ですね。年と共にちゃんと受けなくちゃいけないのに...反省

健康診断って どきどきしますよね

>kikiさんへ、

健康診断も大切だけど、身体の声に耳を傾けることはもっと重要で難しいんですよね〜。
どんな小さな症状も、カラダからのメッセージだと思ってしっかり聞いてあげないと・・・と「年とともに(!!)」思います。はい。

アリウムは、花の咲く期間が長くいうえに大きくて目立つから、話題作りに役立ってますよ。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

