スポンサーサイト


ばたばた

更新が滞っていますが 全員元気にしています
定期的に訪問してくださっている方 このバタバタが片付き次第更新します
ごめんなさい

06132010 新しい箱
(久しぶりの段ボール箱に 上機嫌で寝心地テストする らすかる)

2週間ほど前に予告した「お薬としてのフラックス」や

亜麻の花 06132010(2)
(ブルー・フラックス[亜麻]毎日次から次へと花が開いて ほんとうにかわいい)

「お薬としてのカモミール」について 書こう書こうと思いながら時間がとれないの

06132010(3)
(カモミール こちらも花がすごいことになっています)

いつも行き当たりばったりのお母さんが TO DO LIST 作ってチェックしているほど やらないといけないことがトドマルことなくどんどん湧いてきて「猫の手も借りたい」くらい忙しいらしい
(うちの2匹の猫たちは 全然使い物にならない by母)

ではっ!

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

NoTitle

こんにちは
ランキングからきました。

可愛い猫ですね。
ラスカルという名前なんですね。
アライグマのラスカルというアニメがあったような (^_^.)

ランキングにクリックしていきます。

あらいぐまラスカル世代の「らすかる母」です

>windyさんへ、

こんにちは。
らすかるの名付け親は、最初の飼い主さん(アメリカ人)。
あまりにやんちゃだったので、英語でやんちゃ坊主を意味するRascalと命名したそうですよ。

NoTitle

成る程…RASCALと言うBLOG名の生い立ちが解りました。
在米にて40年RASCALは聞きなれた言葉なのでどうしてこんなぁ名前を付けたのか不思議でしたが……我が家にも3匹の猫ちゃんがおります。 先ずはBEN君8歳-8年前、車のBENTZのボンネツトの下に隠れて居た、野良猫でしたが、逃げないので(空腹で)飼うことにしました。 次が、シバでこの野良猫ちゃんも空腹で裏にはに入り込んで来て居候して7年になります。最後?が、おけいちゃん(会津の女性で明治初期?江戸後期?にアメリカにドイツ人夫妻の子の子守役として渡米した15歳の子の名前です。)は4年ほど前、黒と白のか弱い小さい体で雨の日の朝裏庭に入り込んで来たので、餌付けをしようとしましたが、怒って爪で攻撃してくるので諦めましたが、二日目の雨の日も池の側にある小さな小屋の所で雨宿りをしている所を見つけ、餌を与え何とか猫用の籠の中に入れて家のベランダで数日間飼い徐々に慣れさせながら、家の中に入れた後(獣医さんの所でも攻撃的で困り、諦めたらと言われましたが、かわいそうなので辛抱強く様子をみました)、他の猫とは一ヶ月程隔離させて飼いながら、徐々に環境に慣れさせその後他の二匹の猫君とも時々合わせながら周囲の環境に慣れさせながら、我が家の三匹目の飼い猫になったと言う事です。今では三匹で時々とっ組み合いの喧嘩もして遊んでいます。
我が家の猫ちゃんのこれまでの歴史です。 家族の一員として
冷暖房付きの贅沢な生活をしています。

3匹の猫ちゃんに愛されてるaizucowboyさん幸せですね!

>aizucowboyさんへ、

こんにちは。畑のお野菜元気に育ってますか?

Rascalって名前ね、私も最初聞いたときは「へ?」と思いました。
でも、ものすごくやんちゃで人懐っこいラスカルに会うと、みなさんこの名前を親しみを込めて呼んでくれます。
たまにとんでもないイタズラをすると、「あ〜名前のせいだー」と思いますけど・・・。

BENくんも、シバちゃんも、おけいちゃんも、aizucowboyさんといっしょだとおいしいものが食べられて(冷暖房付きで!)幸せになれるのがしっかりわかっていたんですね。
素敵な心温まる出会いのエピソード、どうもありがとうございます。
3匹とも、父の日にお父さんありがとう〜 って言っているのが聞こえてきそう♪

NoTitle

裏庭の野菜、今の所すくすく育っています。
昨年捨てたきゅうりの種が自然に芽をだし、そのままに
しておいたら、きゅうりが出来てもう食べています。 トマトも
早く植えたので実をつけ楽しみです。 又、富有柿も今年は
4月上旬の遅霜に合わずにすんだので実も例年になくなり、後はリスの被害だけが心配です。 裏庭は約100坪位あるので、家庭菜園の他に池が二つあり、日本の錦鯉や金魚も飼っています。 コロラド州DURANGO在住ですか、私はOKLAHOMA州オクラホマ市在住です。 案外近くに住んでいるのですね。 昔、keystoneとbreckenridge?にskiに行った思い出があります。durangoにも良いski resortがありますね。 暑い夏は避暑地のコロラド州が絶好の場所ですね。
今日のokcはf.97度になるということです。
また、

錦鯉や金魚の池があるお庭!!!!!

>aizucowboyさんへ、

aizucowboyさんは、オクラホマシティー在住ですか。
距離にすると500マイル以上ありそうですけれど、なんといっても隣接州ですからね。 ご近所さんですね!!

オクラホマシティーは暖かいんですね。
この辺りは、5月中旬まで朝晩氷点下でしたので、トマトなどの夏野菜はまだまだ小さな苗の状態です。
日本のきゅうりが食べたいのに、種が全然発芽しないんですよ。
きゅうりが収穫できているだなんて、うらやましいです!!

97度・・・人間にも猫にも錦鯉にも野菜にも、かなりきつい暑さですが、お元気で!!
(こちら83度ですが、冷房がないので・・・・暑いです)
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

