

贅沢な悩み

うちの畑のお野菜たち
レタス類は主にトトロさん(お父さん)用 

お母さんはアブラナ科の緑の濃い野菜を軽く調理してたっぷり食べるのが大好きなので あんまり生野菜を食べません・・・・(身体冷えるし〜)
そこでトトロさん出張中の今 お庭のサラダ野菜が余ってしまって困ってます

06242010 

6種のレタスとクレソンのサラダ ラディッシュ添え(すべてお庭から)
レタスはBrune D'Hiver, Rubens Red Romaine, Pirat Butter, Formidana, Simpson's Black-Seeded, Saladbowl 
実はどれがどれだかあんまりよくわかっていません

サラダだけでなく スープにしたり 炒め物に入れたり ベトナム料理のBun作ったりと工夫はしているみたい
でも 全く追いつかない
(もともとのお料理のレパートリーが少ないので 工夫するにも限界がある)

トトロさん フレッシュサラダがたらふく食べたーい って言ったよね
早くコネチカットから帰ってきてくださーい(来週コロラドへ戻ってくる予定)
このままだと ぼくのご飯にまでレタス入れられそう・・・・

ちびイチゴ 06242010(2)

小さな小さなできそこないのイチゴに興味津々の ぼくとエビニーザーお姉ちゃん
(うしろの黒いふわふわは影じゃないよ エビお姉ちゃんだよ)

ばたばたしているけれど 大きな問題もなく 毎日しあわせに暮らしています

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

