

独立記念日 in Rico

あ〜 たっぷり遊んだ独立記念日(Independence Day)
アメリカ独立記念日といえばバーベキュー&花火
今年はロッキー山系サン・ホワン山脈のど真ん中 川と天然温泉の街リコ(Rico)へ

デュランゴからは2時間弱の山間絶景ドライブ(サン・ホワン・スカイハイウェイ)
高級スキーリゾートTellurideの少し手前(南) 標高2800m 人口250人の小さな小さな街リコ
ここに住むトトロさん(お父さん)のバンド仲間たちを訪問

昼間は公園で演奏している友達の応援(田舎のブルースバンド)

07052010 ♪ ♪ ♪

音楽聴きながら しゃべって食べて笑って踊って
釣りで有名なドロレス川(Dolores River)で川遊び

07052010(2) 水が冷たい!!!!

そのあと少し北にドライブして14ners(14000フィート/4200m以上)の山並み景色を楽しむ

07052010(3)
Lizard Head Peak 13,113ft (3998m)
てっぺんの絶壁のせいで相当技術のある登山家さんしか登れない山

07052010(4)
Vermilion Peak(右端) 13,894ft (4236m) 朱色(ヴァーミリオン)の山

07052010(5) 草原と小川と4300mの山
Mt.Wilson 14,246ft (4344m) Wilson Peak 14,017ft (4272m) 方面を眺める

たっぷり新鮮な空気を吸ったあとは リコに戻って友達んちでバーベキュー
全人口250人の街から彼らの知り合い80人ほどが入れ替わりたちかわり顔を出す賑やかなパーティー
ここでもしゃべって食べて踊って笑いころげるのに忙しくて・・・写真なし

暗くなってくるとあちらこちらの家で市販の打ち上げ花火(これがまた大きい)が上がりだして・・・
気分が盛り上がったところで いよいよ花火スタート
(山の中なので 日が沈んでから暗くなるまでの時間が長い長い)

どどーん 07052010(6)

一気に冷え込む夜 ジャケットや毛布にくるまり暖かい飲み物をかかえて花火鑑賞
冷たい澄んだ山の空気に花火の爆音がこだまして いつまでもエコーが聞こえる不思議な体験

ばーん ばーん ばーん ばーん
07052010(7) やまびこが響き渡る花火

07052010(8)

花火のちらちらと バックグラウンドの満天の星 ときどき区別がつかなくなった
「まだ火花が消えずに残ってるね〜 あ 違った 星やわ」って感じで(本当に)

ぽん ぽん ぽんっ 07052010(9)

なかなかできない貴重な経験 楽しかったぁ
(七夕の日にまた来たいなぁ ほんとうに歩いて渡れそうな天の川でしたよ)

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

