スポンサーサイト


七夕のせいで首が痛い

きのうは七夕でしたね(新暦ですけど)
なんちゃって笹飾りをつくって 夕方の雨雲がきれいになくなるのを願ってたら・・・・
夜には満天の星空になったよ

07082010
素材は鯉のぼり同様 キャノンのクリエイティブ・パークさんから
この写真を撮ったあと 3枚ある短冊にぎっしりお願いごとを書きました♪

花火を楽しんだ山間の街(村)リコでは 天の川にきらきら光るミリオンの星たちがすべて数えられそうなくらいはっきり見えていた
そこまではいかないまでも ぼくんちの庭からも存在感のある立派な天の川が!
みんなとシェアできないのがとっても残念

さて そんな素晴らしく豪華な天の川をはさんで織り姫さんと彦星さんが年に一度のデートを楽しんでいらっしゃる一方で ぼくたち家族はぼけーっと空を眺めて物思いにふけっておりました
(流れ星を3個みたよ)

デッキにブランケット&寝袋を敷いて 寝転んで星を楽しんだお母さん
ぼくと遊びながら 立ったり座ったりした姿勢で空を見上げていたトトロさん(お父さん)
当然ながら今朝のトトロさん 首のうしろが痛いとぶーぶー言っております

07082010(2) お昼寝中
夏場はひんやり冷たい洗面台で寝るのがイチバン!!

さかんに首をもみもみしているトトロさんなんだけど・・・・・・
首の後ろの筋肉ってのは 背中の肩甲骨や首もとの鎖骨肩側などにもつながっているの
だから 首だけでなくてしっかり背中上部や肩までマッサージしないと効果半減なんだよ

案の定 肩や肩甲骨部分を押したら痛みで飛び上がるトトロさん〜
お母さんに「首から肩〜背中にかけてしっかりマッサージして」って頼んでおいたから あとは猫の手が必要になったら呼んでちょうだい

Zzzzz 07082010(3)

それまで おやすみなさーい

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

