スポンサーサイト


がんばれマイケル!

お母さんの弟分 ぼくにとっては大きなお兄ちゃんのマイケルくん(26歳バリトン歌手&エンターテイナー)が 今日 日本に向かって旅立ちました
東京ディズニーランドのショーに出ることが決まって 来年の3月まで日本滞在予定

07282010 マイケルとぼく
ぼく6−7ヶ月の頃 お母さんの子になって2日目(だったかな?)

海外一人暮らしの経験はゼロではないマイケルだけれど 言葉の全く分からない国での生活は初めて
(声楽のためにイタリア留学・・・イタリア語はある程度OK)
知らない国での独り暮らしは 発見や興奮の連続でエキサイティングで楽しい 
でも同時に 想像していた(覚悟をしてきた)ものをはるかに超えるハプニングや問題に直面することも・・
そして ふとしたときに「あぁっ 家族や友達とこんなに離れている」「自分の故郷と空気感が何となく違う」っていう とてつもない孤独感&寂しさが襲ってくることも
(だからこそ 得るものも大きいんだけどね)

マイケルには お母さんの故郷「日本」をもっと知ってもらいたい
日本で いい出会いや経験をたくさんしていって欲しい
ディズニーランドで多くの人を魅了してさらに大きく成長し ぐんと世界に羽ばたいてほしい

日本語も ねこパンチ 以外に もっともっと覚えてきて〜

みなさんディズニーランドに行ったら ぼくの代わりにマイケルの応援してきてね♪
マイケル がんばれ〜!!

07282010(2) チップモンク
(ディズニー・キャラクター チップとデールのモデルさんだね)

ヘルスのおはなしに全く関係ないので ランキングへのリンクはなしでーす
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

