

残暑お見舞い申し上げます

すっかりごぶさたしてしまっていました
ぼくたちは多少夏バテでだらーんとしてしまっているものの みんな元気です

心配させてしまったので(え?してない?)ここ3週間のご報告♪

今年はとんでもなく暑い夏だったけど 8月になってひまわりが咲き出したとたんに 朝晩ぐーんと冷え込むようになってきた

08162010

そんななか迎えた8月8日 去年天国に旅立ったジャスパーお兄ちゃんのメモリアルをしたよ
夕立のあと ものすごく綺麗な虹が出てね(あまりに感動してカメラの存在忘れてた)
ジャスパーお兄ちゃんは しばらくぼくたちの思い出ばなしに耳を傾けたあと にっこり笑って虹の向こうにスキップしながら帰っていった(ような気がした)

*******

朝晩冷えるようになって 空も少しずつ秋の気配
でも 昼のひなたはやっぱり暑い・・・

08162010(2) 涼しい日陰

影が動くのといっしょに移動したり・・・

08162010(3) とりさん〜Love♪

涼しい木陰や木の上で 鳥たちを待ち伏せしたり・・・

がしがし わっせわっせ 08162010(4)

そして外で遊んだあとは 汚れた手足を(お母さんのベッドで)きれいにお掃除

08162010(5) ふぅ〜っ
(肉球の間にところどころまだドロがはさまったままなんだけど・・・by 母)

睡眠もたっぷり!
充実した夏を エビニーザーお姉ちゃん(22歳黒猫)と過ごしています

トトロさん(お父さん)とお母さん?
時間を見つけては お家の外壁や屋根の修理をしたり・・・(家を近く売る予定)

にくきゅう 08162010(6)

ペンキ塗り立ての板の上(写真右上)を歩いたぼくの足をお風呂で洗ったり・・・

草ぼうぼうの野菜畑で 蚊に刺されながら夏野菜を収穫したり・・・
(雑草抜きは もうあきらめたみたい)

08162010(7)
手前からナスタチウム(サラダ&鑑賞用) ズッキーニ トマト まめ

夕方ちょっと早めに仕事を切り上げて 軽い山歩きに行ったり

アスペン並木の間を歩く 08162010(8)
コロラドロッキー南西ウェマヌーチ自然保護地域(Weminuche Wilderness)
標高8000ft 空気がおいしい!

近くのアニマス川にラフティング(川下り)に行ったりして 短い夏を楽しんでいるよ

08162010(9)
このあとすごい夕立ちで ずぶぬれに・・・

と ま こんな感じの最近のトトロ家です
ブログに書きたいこともあれやこれやあるので もうちょっとがんばってブログ更新もしようと思っています!!

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

NoTitle

:)

わはは

>ND_akiさんへ、

復活です。
ありがとう ;)

NoTitle

まるっきり大自然ですね。野生児ラスカル、うらやましいな~。

NoTitle

>ウィンスローくんへ、

野生児らすかるは、好奇心と反比例してかなりの「びびり」。
今ものすごいカミナリ雲が通過中で、ベッドの下で小さくなってます〜。

アメリカの大きな自然にはかなわないけれど、日本の繊細な自然の美しさっていうか・・・いちばんだなぁ、って心から思います。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

