スポンサーサイト


ようやく収穫!夏野菜

コネチカット州の義理両親宅に単身で滞在していたお母さんもデュランゴに帰ってきて いつもの2人&2匹家族に戻りました

デュランゴは朝晩5〜8度くらいまで気温が下がり すっかり秋の気配だよ
と 思ったら あきらめていた夏野菜の収穫がようやく始まりました・・・

09262010
トマトと かたちの悪いズッキーニ

いちおう何でも臭いを嗅いでみないと気が済まない ぼく

09262010(2) 問題なし!

去年のトマトは ひとつも赤くならないまま霜にやられてしまったの
今春は雪解けがずいぶん遅かったし 土の温度もなかなか上がらず心配したけど 短いわりにすごく暑かった夏のおかげかな?
とにかく赤いトマトが採れて うれしい うれしい♪

ま デュランゴは もういつ霜が降りてもおかしくない時期なので お母さん せっせとグリーントマトのレシピを探し中です

09262010(3) ぼくは野菜畑のバッタ観察中

というわけで 秋のデュランゴで夏野菜の収穫を喜ぶ トトロ家の日曜日でありました

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

NoTitle

CT滞在は、忙しく過ぎて行ったのではないかと思いますが、どうでしたか?
それにしても、デュランゴでは今、やっと夏野菜の収穫とは、びっくりしました。やっぱり標高の高さと気温の低さで、成長が遅いのですね。でも、トマトも丸々したズッキ−二は美味しそう〜
グリーントマトと言えば、フライ?!しか思い浮かばないけれど、日がよく当たる所に置いておくと赤くなってくるけれど、時間がかかりすぎますかねぇ。

kikiさんに会いたかったなぁ〜

>kikiさんへ、

バケツ一杯のグリーントマトが収穫できそうなんです〜。
大きくて立派なのが30個近くあるので、なんとかひとつでも多く赤くなるよう、がんばってみます♪

CT滞在は、ほんとうにあっという間で、やりたかったことの半分もできませんでした。

せっかく「日本食が食べられる!」と意気込んでいたのに、義理両親が気を利かせてWest Hartfordに新しくできた(?)回転寿司屋さんに連れて行ってくれて・・・、それだけで終わってしまいました(涙)。
家探しは全く進まないし(エリアさえも決定できていない)、このままだと、義理両親宅のベースメントにしばらく居候するはめになるかもしれません(それだけは避けたい!!)。

今回のメインの目的は、コネチカットの医師免許に必要な試験を受けることだったのですが、そちらは合格の通知がきたのでほっとしてまーす。
あとは、家探しと私の仕事探しなんだけど、うーん、気が重いです。
(あぁ、コロラドーコネチカットの大移動もあるんだ・・・)
ふえーん。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

