

書きかけなのに・・・

28日のエントリーに 日中あたたかくてうれしい♪ って書いたでしょ
それからずーっと 暖かいおだやかな日が続いてます
朝晩の冷え込みも明日までは和らぐみたい
ぼくも久しぶりに ヒンヤリ冷たい洗面台でお昼寝 Zzzz

ぐっすり〜 09302010

秋になってやっと収穫の始まったトマトも 霜が降りるまでにあと数個は赤くなりそう?

09302010(2)

「花が咲きそう」と言っていた 枯れかけ状態から復活したバラの木
一輪だけ 小さいけれどかわいい花が咲きました

09302010(3) かわいいね

そして今日も この季節限定 皮ごとまるごとリンゴぎゅっと絞り汁「アップルサイダー」を楽しみながら しあわせをかみしめている ぼくたちです

アップルサイダーは 透明な濾過されたリンゴジュースと違って 果肉や皮の繊維などがそのまんま含まれていて(だからとっても濁ってる)長持ちはしないけれど さらに栄養分たっぷり

「一日一個のリンゴで医者なんていらない」 とか
「りんごが赤くなると 医者が青くなる」 とかいわれる健康食りんご

風邪をひいて食欲がないとき 胃がしくしくしたりおなかを壊してごはんが食べられないとき プチ断食などのデトックス中 など すりおろしたリンゴを食べたりするでしょ
りんごの栄養分を考えると これらはとっても理にかなってるんだよね

というわけで 今日のおはなしは「お薬としてのリンゴ」

・・・・・・・・・のつもりで書き始めたんだけど あらら 突然の来客
ごめんなさい
明日に続きます〜

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

