

冬支度を始める

ぼくが日のあたる窓辺でお昼寝をするということは・・・

ぽかぽか 10092010

寒いコロラドの冬が すぐそこまで近づいていることを意味します

2日前には 大量のヒョウがバラバラ降り・・・(外のトランポリンに穴が!!!)

10092010(2)

ロッキー山系サン・ホワン山脈に雪が積もり・・・

ぼやけた写真 10092010(3)
(あまり雪をかぶっていない二つのピークは4000m超 雪をかぶっているのはそれよりも少し低いはず)

今朝には霜が降りてトマトとズッキーニの葉がほとんど全部しおれてしまった・・・
というわけで 午前中いっぱい 野菜畑で枯れた野菜たちの大掃除したり 種芋を植えて放りっぱなしになっていたジャガイモ掘りをしたりと大忙し

ごろごろっ 10092010(4)
(たった一個のタダでもらった種芋が10倍になったよ)

極端に濃い緑色のトマトを除いてほとんど収穫
このうちいくつが家の中で赤くなるかな? 楽しみだね

10092010(5) 緑が鮮やか?
(真ん中の赤い子たちは そのまま外でぱくり! おいしかった〜♪)

このブログをアップし終えたら 薪集め&薪運び(明日朝は氷点下の予報!)

「冬の準備」と考えるとちょっと寂しいけれど こうやって定期的に身体を動かすと いい疲労感で夜にぐっすり眠れるし トトロさん(お父さん)の血圧もぐーんと下がるし いいこともたくさんあるんだよね
ではっ!

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

