

雪 in Telluride

23日の土曜日 
トトロさん(お父さん)とお母さんは まっ黄色に紅葉(黄葉?)したアスペン並木や こんな雪道(まだ10月だよ!)をドライブして・・・・

10252010

高級スキーリゾート Telluride (テルライド:標高8750ft /2660m) へ
(デュランゴからは車で約2時間)

10252010(2) 寒そーな写真
(Telluride に入る一本道)

冬は長期滞在のスキーヤーだらけになる渓谷の街
そして短い夏は カヤックや山登り・マウンテンバイクなど アウトドアの中心地
その他にも テルライド国際映画祭や バルーン(気球)フェスティバル ブルース(音楽)&地ビール・フェスティバル ブルーグラス(音楽)まつり アート・フェスティバル などなどお祭りもたくさんある避暑地
(2年前の独立記念日の花火大会には テルライドに大きな別荘を持ってるトム・クルーズ家族が ゆる〜い服装でうろうろしていた)

10252010(3) まだ高速リフトは動いてないね

で 土曜日は紅葉シーズンも終わりかけだし スキー場オープンもまだだし ってことで街にいるのはほとんど地元住民(とはいえ だいたいプロ/セミプロ・スキーヤー)
そんな地元の人しかいない(珍しい)テルライドで 地元主催の小さなパーティが開かれ トトロさんたちのブルースバンドが演奏したよ

10252010(4)

途中までは 青空がちらっとのぞいたりしてたんだけどねぇ・・・
最後はものすごい雪になりました
寒い中 がんばって演奏したトトロさんたち おつかれさまでした〜

あ〜 冬がくる・・・ 10252010(6)

それにしても・・・・・
小さい子どもって ほんとうに水たまりが好きなんだなぁ〜

10252010(5)

この日も ステージ前に川のように雪解け水が流れる部分があったのだけれど 気がついたら冬仕様に着膨れしたちびっこたちが一列になって水でじゃぶじゃぶ遊んでいた
とっても気持ちよさそうだったなぁ
みんな雪と水でびしょびしょになってたけど 寒さを全く感じてない様子で水の中を飛び跳ねていました
(あの後おうちに帰って ぬくぬく服に着替えて暖まったんだろうね)

そして今日(25日月曜日) デュランゴにはみぞれが降りました

FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

NoTitle

めちゃくちゃさむそーーーーー!!
ですが、惹かれる景色です。山の景色が恋しくなりました。
コネチまだ雪は降っていないけど、来月には降っちゃいそうな...気がします。
それにしても、トトロさんはブルースバンドのメンバーなんですね。ステキ♡

寒いです〜

>kikiさんへ、

kikiさんのすんばらしいカナディアン・ロッキーの写真達と比べると貧弱ですが・・・、雪をかぶった山って何か神々しい感じがしますよね。
特に青い空が出ると、雪の白とのコントラストに「はっ」として、気がついたら息するのん忘れてた〜ってことにも。

CT滞在中(またか!)のトトロには、kikiさんが♡付きで「ステキ」って言ってくれたよ〜と伝えておきました。
が、彼が全くブログをチェックしてくれていないことが判明し・・・私ちょっとふてくされております。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

