スポンサーサイト


お知らせ♪

25日は 感謝祭(Thanksgiving)でした
アメリカでは この日は家族や友人と過ごすとっても大切なホリディです

トトロさん(お父さん)とお母さんは お友達んちのパーティにおよばれしたのですが・・・
デュランゴからの送別会を兼ねたサプライズ・パーティを企画してくれていて 田舎に帰省せずに街に残っていた友達がたくさん集まってくれました

はい 
実はぼくたちトトロ家は コロラド州デュランゴから東海岸のコネチカット州へ引越しすることになりました

11272010 ぼくの裏山ともお別れ

家がまだ見つかっていないので まずはトトロさん両親宅に仮住まい(居候)の予定です
12月中旬までに 身の回り品だけ持って車で東海岸へ向けて大移動します

アリゾナ州スコッツデールからデュランゴに引っ越してきて約2年半
自然のド真ん中で のんびりスローな時間をたくさんの素敵な友達と共有できてとってもいい経験でした
お散歩もいっぱい楽しんだ 11272010(2)

プラネタリウムなんか足下にも及ばないような満天の星空 
シカやエルクや野うさぎが裏庭に住んでいるような環境 
短い夏に勢いよく育つ畑の野菜や 庭の野生の草花に エネルギーをいっぱいもらい
雪かき&薪運び なぜか冬のほうが運動量の多いコロラドの厳しい気候
コヨーテの存在には注意が必要だったけれど 猫も人間も自然と一体になって生きているって実感できた

自然からいっぱい学んだ2年半でした

11272010(3)

今度住むことになるコネチカット州は デュランゴと比べるとはるかに便利な街
海も川も山の緑も そしてニューヨークやボストンといった大きな街へも日帰りアクセス可能だし アジアの食材を求めて車で片道5時間も走る必要がありません

でも便利さと引き換えに 猫のぼくが気軽に裏山をお散歩〜 ってことは難しくなる
本音を言うと ちょっと寂しい・・・・かな
と同時に 新しい出会いや経験を想像するとわくわくもする♪

残り10日ほどのデュランゴ生活
引越準備に追われながらも デュランゴの自然を満喫したいと思います

年末年始には日本への一時帰国の予定もあるので(ぼくたち猫はお留守番)今後しばらくブログも放置状態になるかもしれません
いや ぼくのお母さんは忙しい時に限って違うことがやりたくなる性格だから・・・
かえって怒濤の連続ブログ更新とかするかもしれません??

これからもよろしくお願いしますね
という お知らせでした

*****風邪&インフルエンザの季節を乗り越えるために******
1. 栄養たっぷりの食事 (特にビタミンA、C、D、&B)
2. お水をたくさん飲む
3. 適度な運動
4. 休息をしっかりとって疲れをためない
5. 糖分摂取を減らす
6. 調子悪いかな?と思ったら無理をしない
7. 手洗い ごしごし!
FC2ブログランキングに参加中 いつも応援ありがとう!  ←くりっくありがとう

こんにちは。
一足先にCTの海岸線に暮らしはじめましたので、海岸線沿いの
食材店情報をUPしていきますね。
今のところは、ニューヘブンから東側、RIプロヴィデンスまでの海岸線。
北は、ハートフォードまでです。
まだNY,NJには、行っていません。
サンディエゴで利用していた「ニジヤマーケット」や「ミツワ」「BookOff」、
また「H-mart」があることは知っているのですが、
毎日の食材やもろもろの仕入れには、不便このうえないものですから・・・・・

引越準備で てんやわんや

>LaceyBlueさんへ、

こんにちは。
LaceyBlueさんは、毎日和の食材ですばらしいお料理を食卓に並べてらっしゃるので、ブログを拝見するたびに感嘆の声を上げております。
それでもサンディエゴと比べると、まだまだ不便なんでしょうねぇ、コネチカット。

でも私にとっては、ここ数年間、日本の食材とは無縁の生活をしていましたので、コネチカットは夢の街♪
(スーパーで手に入るのは、大根と白菜くらいでしたから)
LaceyBlueさんをお手本にして、いろいろお料理も勉強してみようっと。

あと、ここは高地砂漠気候で、寒い+乾燥+粘土質 の環境でした。
コネチカットで家を見つけたら、庭にラベンダーをいっぱい植えるんです♪
あ〜、考えただけで嬉しくてワクワクがとまりません。
Secre

Profile

Rascal

Author:Rascal
らすかる  
7歳 元気いっぱいのおすねこ
自己紹介はここ

お母さん
自然療法医(アリゾナ州&コネチカット州医師免許)
元薬剤師
米国コネチカット州在住

ご訪問ありがとうございます

はじめにこちらをお読みください

New Entry

New Comment

Monthly Archive

Category

FC2 Counter

記事検索 (Search)

Mail Form

name:
mail address:
subject:
body:

FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

CDC新型インフルエンザ情報 (英語)

Wash your hands with soap and clean running water. Visit www.cdc.gov/h1n1 for more information.

Links

健康ちぇっく

らすかるの木

RSS Feed

